職業人と語ろう | わきたかしのブログ

わきたかしのブログ

自由に生きるトーク屋のわきたかしの自由なブログ

職業人と語ろう!
今年も僕がやってる仕事を小学校で喋ってきました



自分が小学生の時に夏休みの宿題で好きやった自由研究発表を、今だにやっているような仕事ですって話ししました






興味をとめず発言しよう、1を10にも100にも盛り上げようって言うと

まさかの「歌って下さい!」のリクエスト

ノリノリの手拍子してくれて、、歌いました(笑)






すると次の子の発言は「2番も聞かせて!」、、、、歌いました(笑)

あらためて自分の仕事とは、仕事でするべき事は何か逆に再認識させられました。