縄文土器を作ってみました

 

 

 

材料はヤコのオーブン陶土「ECO」です

不要になったら土に還るそう≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

耳たぶくらいの柔らかさになるまでこねます

 

 

 

 

 

 

1/3の分量を取り土器の底になる部分を作ります

 

 

 

 

 

 

残りの陶土で同じ太さの棒をいくつか作ります

 

 

 

 

 

 

 

作った棒を輪っかにして底の上に積み上げていきます

 

 

 

 

 

 

 

水で濡らしながら馴染ませます

 

 

 

 

 

 

装飾もつけます

 

 

 

 

 

 

ヘラで縄文土器特有の文様を描きます

(コレジャナイ感がすごいですが進めますあせる

 

 

 

 

 

乾燥させます

2日間乾燥させました

元の色より白くなりましたね爆笑

 

 

 

 

 

 

170度で50分焼きます

パンみたいなにおいがしましたパン

 

 

 

 

 

 

耐水にするためにコート液を筆で塗ります

 

 

 

使ったのはこちら

 

 

 

 

 

 

液が乾燥してから120度で20分焼きます

つやが出ました

 

 

 

 

 

 

完成です

 

 

これは…(^▽^;)

 

 

 

動画にもしましたのでよかったら

 

 

↓ポチっとお願いします


にほんブログ村