【その前に】





先日、職場のキュートな女子から『ブログおもしろいです。ブログのファンになりました。』と“勃起中枢”を壊滅させるような“誉め言葉”を頂戴いたしました。うれしい限りです。これは“自慢”です。ここ数年間は“肥満”です。今回は“こないだのライブ”について少々“あーだ、こーだ”と言います。



ボクが所属するバンドは基本的に“休み”の都合さえ合えば“どこにでも出没”してライブをします。過去には恐怖指数の高い“ゴリゴリ”なバンドさん、ひとりぼっち指数の高い“アコースティック”なソロアーティストさん、洗濯指数の高い“とってもポップス”な爽やかさんなど、様々な人々と同じステージで共演してきました。そして今回は“ヴィジュアル系”といわれるバンドさん達とご一緒させて頂きました。凄かったです。まず、楽屋が“女子の香り”でいっぱいでした。でもそれは“男子”が変身するための小道具による“女子の香り”でした。出演バンドさんの中に“ワキ毛”を剃毛されている人がおられました。“美”に対する“意識の高さ”に“感動”しました。ただ、“ブーちゃん”もいました。悲しいことに“角煮”級の“ブーちゃん”でした。メイクやら女装するよりも“からし”を添えるべきだと思いました。お客様も8割が女子でした。



その日、ボクの所属するバンドのボーカルはステージに“亀甲縛り”で登場しました。その途端に4割のお客様が退場しました。



ええねん。
それでええねん。