おはようございました、チエです。

詩乃です。

キョモモですっ。おはYOっ!


令和6年になって、ついに、白様日記で言うところの「レッツゴー3匹」が、メンバー全員が新しくなって、また結成されたという素晴らしいご報告があります。


旧レッツゴー3匹はダイ君、チャイ君、百恵でしたが、新レッツゴー3匹は、詩乃と!小百々と!


この春にパグ奥さん宅に来た

フレッシュボ〜イの

ポワロ君です!






我々がポワロ君と初めて会ったのは3月でした。


パグ奥さんが、ちっちゃいちっちゃい生後3ヶ月のポワロ君をうちの庭に連れて来て、シノコモと対面させてくれました。


詩乃ちゃんの目にも止まらぬ速さで庭をかけめぐるポワロ君。










ついにコモに子分ができたということだYO!


ポワロはオマエと同じ2023年生まれなんだから、オマエと同格だろ。


マヂ⁈


小百々ちゃんは2023年4月生まれ、ポワロ君は2023年12月生まれなので、この2匹は同学年です。


ポワロ君はパグ(ダイ&チャイ君の犬種)と、フレンチブルドッグとのミックス犬だそうで、ダイ&チャイ君のようなパグの鼻ペチャ顔を持ちながらも、フレブルのアクティブさも待つハイブリッドです。


どちらの血が濃いのかわからないそうですが、フレブルの方が濃いと、ガッチリとした筋肉質な体になるので、成犬では13㎏ほどの体重になるそうです。

ちなみにコモが現在12㎏だYO!






4月、2回目の我が家への訪問。



この日は旦那氏が休みで、ポワロ君に会えて大喜び。



もうこの時には既にポワロは詩乃に恋してたみたいで…。



コモには立ち向かってくるのに、詩乃お姉さんにはウットリとした感じで抱きついたり寄り添ったりしてましたね…。

詩乃のリュックになってるじゃん。



前回より少し体が大きくなっているのがわかりました。



ポワロ君は詩乃ちゃん大好き、




詩乃ちゃんはパグ奥さん大好き。





     後半へ続くバイバイ