むらさき音符ピンク音符清流で心を洗うように癒されながら

絶対的な安心感を手に入れるピンク音符むらさき音符
 
天からのメッセージをお伝えする
【四柱推命メッセンジャー 柚月yuzuki】 です音譜
 
 
💝💝💝💝💝💝💝
 
 
    
いつもブログに遊びにきてくれる方へ
感謝の気持ちを込めてラブラブ
 
 
 
お友達登録してくれたかたには
金運、仕事運、恋愛運、総合運
いずれかおひとつメッセージ差しあげます🃏
 
 
 
タロット1枚引きプレゼント
欲しいかたはポチっとねウインク

 

 

 
お申し込みは公式LINEへどうぞ
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
 
*****************************
 明治以前は日本でも

月の満ち欠けを利用した旧暦

を使っていたんですよ🗓️



今は太陽の動きを利用した
グレゴリオ歴ね

この新暦に変わってから
1年は365日となったのです

中国や台湾では節句や祝日など

旧暦がまだまだ強く根付いています




今年は明日6月10日(月)が

旧暦の5月5日、端午節にあたります🎏


台湾では

この端午の日に「立蛋」といって、


生卵を立てる風習があり、

立つと向こう1年間幸運に

恵まれる✨


という開運アクションがあるのです飛び出すハート



台湾在住の易タロットの師匠から

教えていただました💗


🐣🥚立蛋のやり方🥚🐣

6月10日の11〜13時に

(端午節の午の刻)

※ 12時がベストです。

生卵を立てる


それだけです! 



ちなみに去年の立ちタマゴ🥚🐤


 


これがなぜ運気アップになるのか!?


一年中で「陽の氣が最も強い

端午節の日


一日中で「陽の氣が強い

午の刻(11〜13時)



立った卵の中に

天と地からの陽の氣が

集まった!


となる訳です物申す


その卵🥚を食べると

もっともパワフルな陽の氣を
自分の中にも吸収できるルンルン

と言われているからなんですね~



結構難しいのですが

楽しんで

ぜひやってみてくださいねウインク