むらさき音符ピンク音符清流で心を洗うように癒されながら

絶対的な安心感を手に入れるピンク音符むらさき音符
 
天からのメッセージをお伝えする
【四柱推命メッセンジャー 柚月yuzuki】 です音譜
 
 
💝💝💝💝💝💝💝
 
 
    
いつもブログに遊びにきてくれる方へ
感謝の気持ちを込めてラブラブ
 
 
 
お友達登録してくれたかたには
金運、仕事運、恋愛運、総合運
いずれかおひとつメッセージ差しあげます🃏
 
 
 
タロット1枚引きプレゼント
欲しいかたはポチっとねウインク

 

 

 
お申し込みは公式LINEへどうぞ
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
 
*****************************
 

 あちらこちらで

紫陽花や菖蒲のお花のイベントが

開催されていますねあじさい



ということで

早速いって参りました音譜



京成上野駅から6個目かな

その名もズバリ

堀切菖蒲園駅



初めて降りたわー🚋

提灯や幟があって
町ぐるみで盛り上がってる⤴️⤴️



分かりやすく案内板があって
親切だ~








途中

どっち?どっち??

と、なっても大丈夫です😉



この道
あじさいロードという名称ですが
その名がピッタリ✨




ビミョーに品種も違うし
色もカラフルな紫陽花がいっぱいラブ



来週、再来週あたりが見頃かな!?





10分弱歩いて到着~🚶‍♀️




こちらは八分咲きというところ💗

見頃です😍






最初

この立て札の意味が分からなかったのですが



どうも
大きくなった株を1年毎に
植え替えしているようです


密集して花が小さくなったり、
生育が弱ったりするからだそう


手を掛けて育てているから
こんなに綺麗に咲いているんですねー


入園料フリーなのにありがたい✨✨✨








あり!?


なんでここは土に植わってるのキョロキョロ

疑問に思っていたら解説板がハッ



にゃるほど~😽♪


さっき見ていたのは
カキツバタとハナショウブ

土に植わっているのは
アヤメ


咲いている環境で判断するんですね気づき
勉強になりました👍️




結構ツボったのはでっかいソテツ
と可愛い梅ちゃん😂


いや、3メートル近い大きさがウケる😁






無料のツアーガイドさんもいて

園内を案内してくれたりもします🎵


 
思いの外と言ったら失礼かもだけど

結構楽しめました🥰


このあとは
ぶらり立ち寄った神社と
ずっと行きたかったお店でランチしましたが

長くなったので明日に続きます✨