初夏気分の上越 | Village of Glen Ellyn

~Today's Coffee~ SENDAI Kaffeeで中煎りコーヒーコーヒー

 

週末パスを利用した日帰り旅のようすを~

 

通り過ぎるだけで未踏の地でしたところへ。新幹線でピュイっといけるのはありがたいことです

 

高田城の櫓

 

この日は国際博物館の日でしたので入場無料でした。地域の歴史を学べてよかったです

 

 

お堀に鯉が泳いでいるなんてステキ。場内には学校があり部活動をされてました

 

 

櫓からの妙高方面の眺め

 

 

 

城のまわりはさくら桜桜桜の木がたくさんです

 

きっとここ↓も4月はよい眺めだったのだろうなぁ みどりもよいですけどね

 

 

旧師団長官舎

 

 

 

えちごトキめき鉄道(ETR)駅 JR&ほくほく線に乗り継ぐために直江津をめざします

 

 

直江津でランチのあと、駅から雪山さいごの眺め

 

 

 

 

このあとは湯沢に出て新幹線で戻りました

 

以上、週末パスの土曜日バージョンでした(つづく)

 

ちなみに新潟を目指した理由のひとつのスタバスタンプ 新潟県はこちら↓でしたおにぎり