野菜だし入り こども味噌汁 | 時短ワーキングマザー☆ふたりめ妊娠中
味噌と豆乳で有名なマルサン様より
野菜だし入りこども味噌汁を
お試しさせていただきました

{4E9900FE-741C-440B-A5B1-B0066AA2E112}


ニコニコ可愛いこどもがパッケージ





お湯を注ぐだけで、子どもの飲みきりサイズの120mlのお味噌汁が簡単に作れます




寒い季節なので温かいものを食べると、体の内側から温まって良いですもんね





仕事のあとにゴハンを作って、最後に味噌汁作るの面倒だなーって時にもとっても便利でした






子どもにインスタント味噌汁って抵抗があったのですが、こちらは子ども用だけあって安心にこだわって作っているそう!!



{50313191-7B12-4B2E-A9ED-89175DE37424}


化学調味料を使わずに、野菜だしを使って仕上げているというのが嬉しい


{C079769B-4944-44C4-9C04-620B3EEDC4C7}

袋を開けると、小包装で3個入っていました





娘にお味噌汁作るよ〜って言って開けたら興味津々で、手が伸びてきた!笑

{D43D1A24-3577-4DAD-9FCB-75FC4226C565}

お湯を入れる前にフリーズドライのコーンを摘んで持っていかれました…



カリカリ美味しそうに食べてました



{D8D2288A-4983-4067-844E-8EEDEE490BB3}

お湯を入れるとすぐに海苔やお麩も戻って、食べることができました


{535E20CB-31F2-43CD-A431-9A25D189E597}

味は確かに薄味で、インスタントだけど子どもに良さそうなあっさりとしたお味




のり、星型のお麩、コーンと子どもの好きな具材なので喜んで最後まで食べてくれました。




星型のお麩が特に好きみたいで、
『キラキラもっと食べる〜お代わり〜
って言っていました






味噌汁にコーンって入れたことがなかったけど、意外と香ばしくて相性が良いというのも発見でした!




普通にお味噌汁を作る時にも入れてみるようになりました






フリーズドライで日持ちもするので、疲れた日用にストックしておくといざという時に安心だと思います






とても良かったので、別バージョンでお野菜たっぷり入った子ども用のお味噌汁も作って欲しいな〜なんて思いました




マルサン豆乳グルト
お子様用豆乳ドリンク マルサン「そいっち」