2020夏。ドライブしてきました〜〜🚗

三重県の津市と伊賀市にまたがって
山頂に凄い数の風力発電の風車がある
絶景スポットですニヤニヤ
晴れた日には富士山もちらっと
見えるとか。
この日は猛烈に暑い日だったので、
日中はしんどいかなーと、
富士山はあきらめて
夕陽を目指して行くことにしました!!

下から山の上を見ると沢山の風車が!
すぐそこを登ったらありそうな感じ。

山頂までの道のりをナビに入れようと、
ネット検索いろいろしながら、、、

山登ったと思ったらまた降り道。
なんで?とナビ確認したら、
どうやら風力発電の本社の住所
入れてしまってました滝汗

気を取り直してまた検索。
登っては下される。


こんな感じでナビめっちゃ検索しながら、、、
迫る日没。。。
最初は時間に余裕あったのに、
登ったり降りたりしてる間に
だんだん日も暮れてきました滝汗💦
なんとか夕陽に間に合うかなぁ〜〜
と言ってる時に、『青山高原』の入り口の看板!!
あ〜〜、単純に見逃してたんですね真顔

いやでも、ナビはここで曲がるとは
行ってくれんかった!!ww

そしてちっちゃく『風力発電所』の看板も発見!
あとは信じて山道をひたすら。
そこからしばらく何もない道でしたが、
信じて走り続けると、、、

急にバーンと現れました笑い泣きひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


感動おねがい
絶景おねがい
風車の回る音も、
ひぐらしの声も
幻想的でしたおねがい

丸い太陽☀️は見えなかったけど、、
夕暮れ時には間に合ったアップ
この10分後くらいにはもう真っ暗になりました🌙
ドライブ行ってみようかなーという方は、
日没にかなりゆとりを持って行ってくださいねラブラブ


結局、

512号線沿いにずーっとあるんです!
青山高原入り口を曲がって、ちょっと登ったら
分かれ道あって、左の方に行くとありますニコニコ


なかなか辿り着かなかったのもあって、
この景色見たときは
ワァ〜〜おねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ
ってなりました。

奈良からお隣の三重県へ。
ウナギとか、味噌焼きうどんとか、
ハチミツ饅頭とか←1個60円これ絶品
美味しいもの沢山ニヤニヤチョキチョキ


 
うなふじ




肝はすぐ売り切れるポーン



ここのハチミツ饅頭10個はいける🤤


亀八食堂はコロナ対策にすごく力入れてはりました。
窓は全開!!扇風機めちゃ回し!!笑
今は身分証明書の提示が必要です!
鉄板でジュージュー汗だくで食べましたニヤニヤ

夏に2キロ増えたの原田病の時以外では
初です滝汗滝汗滝汗滝汗