もう8月ですねカキ氷花火

今年はセミがめちゃくちゃ多くないですか?
玄関先のシマトネリコに付いてるセミの抜け殻を
数えたら15個もありましたポーン
我が家から15匹ものセミが
羽ばたいていきました
子供らにこの話をしたら、、、
キモっと言われて終わり

喜んでるのは私だけでした🌻

原田病完治から早9ヶ月が経ちました。
身体の方は小さい不調はありますが
ザックリ言うと良好です。

生理前の偏頭痛は平均2ヶ月に1回くらい。
先週は1回頭痛勃発💣4時間安静ひたすら冷却
薬無しで鎮圧ニヤニヤ

ストレス蕁麻疹も1週間くらい出たり。

白髪はやや増えた感じはありますが、
これは原田病の、、と言うより
ただの加齢🙈

ジムでの運動も前と同じくらい
楽しく体動かせるようになってますビックリマーク

目の調子は、眩しいとかはもう病気前とあまり
変わらないくらいまでに❗️
ただ、お風呂掃除してる時にいつも
広い面でのオフホワイトの壁には
何か模様のようなものがうっすら見えます。

しろ〜い壁も、晴れた日の青空も。なんか見える。
(オバケちゃいますよ)笑

これはもう後遺症みたいなものなんかなぁ〜〜と
慣れて付き合ってますウインク

1ヶ月を通して、やっぱり
生理前と生理中は目の調子が
いつもよりはなんとなく悪いのは
なんか関係あるのかなぁ〜〜
眼鏡使うのもその時期かもです👓

天才の博士、誰か解明してほしい。
とはいえ、
日常生活には問題全くナッシング目

こんな感じの日々。
先月は築17年の洗面所を
セルフリフォームしました。






17年も経つと、洗面所の陶器の部分に
ガラス製の化粧品を1度や2度は
落下させてしまいますよねー滝汗
ヒビ入ってもうヤバそう、、、





ヒビ入ってたとこに、補修のパテ?みたいなの
応急処置してたら
黒くなってきてゲッソリヤバイ状態に。




なに落としたんかは、忘れましたww



洗面台の上を外すのは
いとも簡単ニヤニヤ             
ネジ4箇所取ったらそーっと外すだけ!!

壁もエグいですね〜〜



問題は下!蛇口のとこがカッチカチで固い。
体勢もしんどいから
旦那はん手こずってました💦

やっと取れて、重い洗面台を
一旦よけてからの
壁紙と化粧ボード貼り!!

壁紙はね、壁紙屋本舗さんがオシャレなの多くて
安い!!貼り方もちゃんと教えてくれるし
色々安心でしたドキドキ
しかも店舗行くとアウトレット品も多数あって。
このブルーの壁紙、のり付き17メートルで
なんと1700円ポーンキラキラキラキラキラキラキラキラ

高速代払っても行った甲斐がありました!!
コーナンさんで購入しました。
洗面所とかに適してて、水とか湿気とか
カビとかに強いらしいです。
両面テープとボンドのW使い
で貼ります。
これは頑丈やし木目も可愛い💕


A型なんやけどなぁ〜〜
細かいとこは気にしない真顔


タオルホルダーつけて。

洗面所の壁にティッシュは
めちゃくちゃ便利です!

前は100均のやつを付けてたけど
今回は葡萄ジュースもらった時の
空き箱に穴開けてデニムシール貼って完成
このシールも壁紙屋本舗さんキラキラキラキラキラキラ

上の棚付けてこのスペースは終わり!!

あとは洗濯機のホース隠すやつと、
床やなぁ〜〜

隙間時間にコツコツとニヒヒパー
頑張ります。

こんなことしてたら、夫婦共に時間差で
ぎっくり腰滝汗

整骨院で電気当ててもらって、
骨盤矯正してもらって。
痛みは数日で取れたものの、、
まだ怪しい腰ニヒヒ
無理は禁物ですね!!
そういえば3年くらい前に
骨盤矯正した時はしばらく偏頭痛を
封印できてたので、期待してみます!

いろいろ代償もありましたが、
セルフリフォームは楽しいキラキラキラキラキラキラ

40代半ば。一気に全部頑張る💪は
禁物です🙈
また腰に優しいレベルで
手を加えて行きます真顔パー