こんばんは!
ちょっと声大きすぎました。
久々の投稿で調子狂ってますw

COVID 19の感染が広がる今、
毎日ニュース見ながら
去年の春は原田病で入院中やったなぁ〜と
改めて振り返ってました。


我が家でも大学生の娘は
5月半ばまで休校。
自粛で犬の散歩したり
オヤツ作ったり
ネトフリ見たり。
(Netflix今回の自粛で入会したビックリマーク)

それなりに充実してはりますニヒヒ

高校生の息子は学校再開ということで
電車通学🚃心配してましたが、
やっと明日から休校となりました。
高校生だけなんで再開?
息子もニュース見たり、自分なりに考える
きっかけにもなり、選挙権がもらえたら  
知事選ぶ時真剣に考えて投票するってニヤリ

このウィルスが猛威を振るう中、
家族でいろいろと話す機会が増えました。

旦那さんは電車に乗って都会まで
仕事に行かないといけなくて。
1番大変そうですゲロー
花粉症ひどいのに、マスク苦手で
いつもマスクいらん!って言ってるのに
今はちゃーんとマスク。


私は去年の今頃、免疫を下げるお薬
プレドニンを大量に飲んでいたので、
感染症は本当に怖くて、怖くて…

食事と入浴以外はずーっとマスク😷
外に出る時は眩しくてグラサン😎
そんな生活を数ヶ月余儀なくされてました。

おかげであれ以来、手洗いうがい消毒には
うるさい女に成長してます真顔パー

今、免疫系や様々な闘病中の方々に、
マスクが必要数あればいいのですが、、
きっとそうはいかないですよね💦

飴をなめるのも、予防になると聞きました。
布マスク+飴
これでマスクないよりは少しは
予防になるかもです真顔
で、今ハマってるのが、、、

一押しの!!
エキナセア入り緑茶
エキナセアというハーブは
ネイティブアメリカンが万能薬として
使っていた植物で、
天然の抗生物質とも言われてるそうですおねがい

それに緑茶って最強やんおねがい

それから



レモンミント🍋
これは爽やかさハンパない!
セージとか、タイムとかハーブたっぷり!

3つ目は

ハニーハーブ🍯
天然の蜂蜜で作られてて
潤う♡
こちらも蜂蜜にいろんなハーブ🌿
とっても美味しいデレデレ



前も載せたけど。
ナウフーズのEVEは
COVID 19の予防に重要な亜鉛をはじめ
セレン
ビタミンACDEK
色々バランスよく入ってて、
お手頃価格なので
今は家族みんなで朝晩飲んでます!!
梅干し2個も毎日食べてますニヤニヤ

飴もサプリも、iHerbで買えるし、
この前見たらサプリは楽天とかでも売ってました!

話変わりますが、
今日インスタLiveで美容師の立場から見る
今回の緊急事態宣言についての見解を
見ました。

↑いつもはカットやカラーなどの
技術の動画あげてくれてて、
わかりやすいからたまに拝見させて
もらってたのですが、今回は
すごく的確に新型コロナウィルスのことを
とらえてはって。
自分なりに勉強されてて、
正しく恐れることが大事やなぁと。

インスタLiveやから、保存されてなかったら
見れないかもですが真顔
たくさんの美容師さんが
勇気出て、対策しっかり取れる内容やったと✊


COVID 19が喉とか鼻とかから体内に入っても、
自分の免疫とウィルスが戦って
勝てば感染しない!!
勝つしかないですね。ほんま。

予防に最善を尽くしつつ。
ステイホームで時間ある子供らに
1000ピースのパズルを
買ってみたところ、ハマってはりますニヒヒ




光るんやってキラキラキラキラキラキラ

ロ、ロ、ロ、ロマンチックやな❤️



ニュース見たら怖いことばっかりやけど、
情報。それも大事やと思うけど、

普段時間に追われてる家族が、
いつもよりは一緒にいれて。

SNSの投稿もみんな一丸となって
#ギャグリレー
とか
#うたつなぎ
とか、
#うちで踊ろうとか
なんかあったかいし。

犬も嬉しそうやし。

大変な事には目をつぶったらあかんけど、
そんな中にもちっちゃいいい事
見つけれる心、忘れたらあかんなぁ〜〜