8月31日に断薬しました!!
サヨオナラデレデレ
ステロイド!!
振り返ってみると、、、

2月13日 発病

2月18日 天理よろず病院入院

2月19日 ステロイドパルス3日間
         2日目からだんだん見える

2月22日 プレドニン10錠スタート
           微熱、だるい、便秘

3月1日 プレドニン9錠
        血圧やや高い、唇の端切れる

3月8日 プレドニン8錠
            胸と背中の痛み

3月11日 退院
            筋力だだ落ち、息切れ

3月18日 ムーンフェイス始まる

3月23日 プレドニン7錠 
        まだ眩しい。広い場所酔う。

4月5日 プレドニン6錠

4月10日 車の運転再開

4月19日 プレドニン5錠
        目の奥痛い、頭痛も数日
  
5月11日 プレドニン4錠
             ムーンフェイスMAX!

6月8日 プレドニン3錠
           偏頭痛3回  目の奥痛い

7月5日 プレドニン2錠
          目にできものできやすい

8月8日 プレドニン1錠

8月20日からごく微量ずつ薬減らした。
      サプリで肝臓と副腎のサポート
      しながら腸内環境整えながら。

8月31日 断薬!!ゼロ!!

9月17日  通院日 OTC検査異常なし!

担当医にはお薬をやめたことを
伝えましたニヒヒ経過が良かったので
笑って許してくれましたニヤニヤキラキラキラキラ

やめてからの経過も念のため
見ないといけないので、
次回10月の通院日で卒業と
なりそうですキラキラキラキラデレデレメラメラ

長〜いステロイドとのお付き合い。
ようやく終わりを告げることが
できました!!
やめてから体がだんだん普通を
取り戻して行ってるのを実感。

完全健康体ではまだないと
思うのですが、、、
かなり楽になりました。
目の調子はと言うと、
日によってとても眩しい時と、
平気な時があります。
完全元どおり!とは行きませんが、
全く日常には問題ナッシング真顔チョキ
ジムのスタジオ内の照明が
やっと気にならなくなってきた
今日この頃ドキドキ快適です目

↓副腎のサポート(アイハーブ)
パウダルコ


↓肝臓サポート(アイハーブ)
ビタミンD3


↓腸内の環境整え。再発防止に。
(ココカラファイン)


うちの犬ww
眠すぎてこんな顔ww



伸びすぎた豆苗ニヒヒ


犬と猫。へそバッテン。
 
野菜は安全で新鮮なもの。

これで作ったポタージュ美味しかった!



9月18日から副腎サポートの
サプリ飲んでからむくみが
少しずつ取れ始めました。
笑った時に頬のお肉が
気にならなくなった!

それまでは、
そのお肉を持ち上げないと
笑えないので、笑いにくかったから
助かりましたニヤニヤドキドキドキドキ

ムーンフェイスほとんどわからんやん!
って言ってもらえるようにドキドキドキドキ
自分的にはアゴ肉が後一歩です!

体重も8キロ増えたところから、
やっと3キロ減。そっからピタリとも
減りませんが、筋肉が増えたと
信じておりますニヤニヤ


断薬までの期間、
支えてくれた家族、友達、職場の
みんなには感謝で一杯キラキラキラキラキラキラ

まだまだ油断できないけど、
健康的な生活の大切さ
身に染みたのでデレデレ
なるべく気楽に能天気にヒマワリ
栄養はしっかりとって真顔
運動は楽しみながら笑い泣き音譜チョキチョキ

ぼちぼち行きたいと思いますキラキラ
夜更かしアカーーン!
はよ寝よzzzzzzzzz