原田病で退院してから
5ヶ月ちょっとすぎたある日。

ちょうど長いお盆休みが明けた
月曜日に整体院へ行ってきました真顔

その整体院は昨年の夏ひまわり
ひどい自律神経の乱れと夏バテから
めまい、頭痛、息苦しさ、ふらつき
胃痛などの症状で辛かった時に
お世話になり、
見事にどれも改善するサポートを
してくださった信頼できる先生。

原田病になった時も
退院してからもすぐに
行きたかったのですが、
遠方ということもあり
5ヶ月経ってやっとキラキラキラキラキラキラ
行って来れましたニヤニヤ

この頃はバクタというお薬が終わり
プレドニンも一錠になっており、
身体は確実に動きやすく
疲れやすさもましになってきた頃。

今回の整体院で
私が1番知りたかったのは、
何故、原田病に突然なったのか!!

原田病の方はみなさんそうだと
おもいます真顔キラキラ
原因不明と言われると、
それだけで恐ろしいし叫び
さらに、再発しやすい病気なのに、

予防ようがないやーーん!

ってなりますよね?あせるあせる

再発の不安、ちょっとでも
軽減したい!
そんな思いで行ってきました真顔チョキ

眼科の担当の先生のことも
とーーっても信頼してるし、
本当に親身になって下さって
私にとっては神なのですデレデレ

そしてこちらの整体の先生も
ほんとに信頼してます!!


フィシオエナジェティック

という代替え医療の治療及び
検査法だそうです。

きっと初耳の方が多いと思いますデレデレ
私も覚えれません。カタカナ目

簡単に言うとどこが悪いのかを
体に聞いて、いい方に持って行く!
と、こんな感じです。
↑謎だらけですよねww
まぁそこは、
さらっと聞いといてください😂

そして私が2019年2月に
突然視界が歪みだし、
原田病を発症してしまった原因。

ズバリ腸内の問題でしたゲッソリ

なんの菌やったかは、聞いたのに
忘れてしまったのですが、←
脳もしっかりやられてます滝汗

免疫系の指令が暴走した時に
うまいこと、まぁまぁ、と、
なだめて丸〜〜く収めてくれる菌が
極端に少なかったみたいです。

これに関しては自己免疫疾患の方に
わりと見られるようです。
私の場合は
「ミヤリサン」
という整腸剤がいいと
教えてもらいましたキラキラ
(ドラッグストアで
ビオフェルミンとかの
近くに売ってます。
高くないですww)


そしてさらに、
原因になったかもしれない
ウィルスが膀胱と網膜に
まだ滞在中ニヤニヤ
慢性的な膀胱炎になってたみたいです。
↑目が炎症しやすかったり、
下腹が時々痛かったりその他、
多々自覚症状ありました。

こちらはアイハーブでも購入できる
パウダレコというハーブがいいと
教えてもらいました🌿💚
↓これも安っっ!笑


これも人によって原因や
飲むハーブとかも違うみたいなので、
あくまで私の場合なのですが。
飲む日にちも人によって違うそうです。
私はミヤリサンは15日間
パウダレコは8日間飲みました音譜

今飲んでるお薬と喧嘩しないかとかも
ちゃんと体に聞いてくれますキラキラ
きっと読んでる方、頭はてなマーク
なってるやろうと思いますが、
気になる方はお近くの
フィシォエナジェティック
という治療法をされている
先生を見つけてくださいね照れ

体力も戻った今年の夏は
バテずにいい感じ〜〜

新しいadidasのウォーキングシューズ
これで毎晩、旦那はんと歩いてます💪



やる気スイッチ入れるために
スマートウォッチも購入⌚️

なんでやろ。
いい汗かいてるんやけど
体重はあんまり減りません真顔メラメラ