こんにちは照れ
今日は梅雨の中休み。
洗濯物いっぱい干しました☀️
天気がいいと、体も軽い気がする!

前回の通院から
お薬が朝プレドニン2錠
ネキシウム1錠になってから、

体調悪くないです音譜音譜グッド!
今までは減るたびに、
少し不調あったのですが、
今回は普通な感じニコニコ

そのせいか、、、
油断したのか、、、

今朝はお薬を飲むのを
忘れてしまってた〜〜ゲッソリ!!
うっかりした〜〜!!

このことに気がついた自分に
ちょっと拍手👏←低レベル

なのでお昼ごはんの後に
飲みました真顔
セーフやな!

先月くらいまでは
飲み忘れないようにと、
娘が書いてくれた
お薬一覧表にチェックするように
して管理してたんやけど
もう飲む習慣が身についたからと、
チェックをやめてたからニヒヒ


↓お薬チェック表♡
丸してたのが懐かしいなぁ〜〜
↓前はこーんなにたくさんあった薬。
今は減った減ったニヤニヤアップアップ

そして先週末は
家のダイニングの壁紙を
張り替えて気分転換したくて、

大阪大正区にある
壁紙屋本舗LAB
輸入壁紙専門店WALPAへ!


オシャレな壁紙や塗料が
いっぱいでワクワクニヤニヤ

壁を塗るべきか、貼るべきか。
迷いながら色々見てました。
まずは壁紙屋本舗LABへ。
ここは国産壁紙とか塗料とか
床材のサンプルとかもありました。
この日はイベント開催日で、
あちこちのテーブルで
ワークショップが賑わってたなぁデレデレ

塗料のサンプルもこんな感じで
各色ごとにあってわかりやすい。
やっぱりネットで写真だけ見るより
イメージ湧く!
↓ララって言う名の塗料
そして、系列店の
輸入壁紙専門店WALPAへ。
歩いて行ったら
まぁまぁ距離あってあせる
夫と汗かきながらいい運動に滝汗

門構えからオシャレやったなぁ〜♪
↓ここに大きいサンプルが
たくさーん!!一枚ずつ見て
おー!おー!言うてました笑ニヒヒ
そして悩んだあげく。
スタッフさんのアドバイスも
色々的確で。
ペンキを塗るより、壁紙貼ろう!
となりまして。
ドイツ🇩🇪生まれのこちらの
木目とブルーのをチョイスキラキラ

のりやら、
へらやら。
↓このブラシが空気抜いて
うまく貼るのに
めちゃ便利らしく、
買ってみました。
そして下のやつは
ヒロミさんのDIYでも
ストーンズのジェシーが使ってた
つなぎ目をキレイにする
コロコロのローラーキラキラ
これも必須らしいです!
スタッフさんが貼り方のレクチャー
を実演でしてくれて、実際
私も練習させてもらえ、
なんだか貼れそうな気がする〜〜笑


貼る準備はカンペキ真顔チョキ
この3連休でお部屋のイメチェン
頑張ります✊