日御碕神社は、朱色が目立つ神社でした。










神社自体は大きくないけど、
海の近くのひっそりした感じを思い描いてたわたしは、その堂々とした雰囲気にちょっとだけびっくりでした。

神社の近くにはイカ🦑がほしてあり、道路を挟んだお店で、イカ焼き、さざえやら食べれるようになっていて、おじちゃんが焼きながらお客と話していました。

わたしも食べたかったのですが、
乗り物酔いとかお腹の具合が悪くなるとイヤだったので我慢。

日御碕神社は、車酔いにもご利益があるとのことで、なんと今のわたしにぴったりひらめき

お稲荷さんもいたり、良かったです。

神社自体の参拝は短時間で終わったのですが、
次のバスまで1時間近く待たないといけません。

バス停で、待ってると海風が冷たく、
スマホの充電が、減っていってる。

2時20分にバスが来るまで1時間待ち。

そっから、出雲大社のほうへ行き、出雲大社から空港行きバスあるけど、2時45分くらい発なので、乗り継ぎがうまくいかない可能性が高い。

とすれば、出雲大社駅までいって電車で、出雲市の方へ、そっから空港。なんていけるのか?

かなーーーり不安になってまっていました。