出雲大社を後にして、


その後、ホテルに戻り、少し横になって。

帰りをどうしよう、と思って昨日からスマホで関西への戻り方を考えていたのですが、はっきり言って、飛行機✈️がいい‼️


でも、1番遅い便でもキャンセル待ちの状態。仕方がないから、列車で、と考えていました。

また酔いたくない〜〜〜というのが昨日。


朝になり、もう一回調べてみよう、と調べたら‼️なんと、最終便に空きが出ていました。夜の7時半くらい。速攻予約。


私、あまりクレジットカード持ち歩かない人なんですが、旅行だし念の為持って行ってました。よかったぁ。


それから出雲大社へ行って、戻ってきたという時系列でした。


ステキなホテルをチェックアウトして、7時まで時間があるので、出雲大社近くの博物館へ。


そこは教科書にでてくる、青銅器とか槍とか。実物ってこんなんなんだぁ。って感じでした。


その後、稲佐の浜へ目指して歩きました。


次回になります。


口笛