万博のららぽーとへ。


人も多くて華やかです。


そこには水族館ニフレルがあって、初めて入った。

小学校の修学旅行で、水族館行って

それきり。人生2回目。


海の生物は未知の生物。


いろんな形があって、不思議。


生きてるんだよなぁ。









正直苦手なんだが。


子どもが走り回って、

家族連れ、友だち、恋人たちが多い。


ちらほらと1人もいて、安心するわたしだった。


肝っ玉、ちっさ〜い、わたし


でも、そんなもんよね汗うさぎ


帰りに、カントリーマアムの店で、

ロールケーキを買い、バス乗り場へ。


20分近く待たされたバス停のベンチは


なんとなくおし⭕️こくさかったのでした泣き笑い