播州清水寺へ行ってきました。


相野駅に着いたのですがバスは1時間後。


駅の改札のベンチで待ちました。


そっからバス🚌がやっと来て。


歩きだと2時間程とナビに出てたのですが、バスに乗ってると、「歩いたらヤバかったな」というくらいの道のりでした。

バスは山までもかなり距離あり、山に入ってからもクネクネとした道でやっと上に行くと視界が開けました。


入り口。金剛力士像がキリッとしてて素敵でした。







弁天様


本堂。


なんかネットで話題になったポストらしいです。





清水寺という名前の由来の井戸で、

井戸の水に顔を映すと3年寿命が伸びるらしいので、しっかり顔を映してきました。



境内のお茶屋で、山菜そば定食。

そばが美味しかった〜ラブ









帰りに美々卯のうどん。

美味ラブ


1日がかりのおでかけでした。