西国三十三所スタンプラリーでまた行ってきました。


道中人が多かったー。行楽日和だね。


行く前にカフェで腹ごしらえ。




岡寺はとても良い空間でした。

ご本尊の観音様は土でできているとか。

前を向いたらデカくて、びっくりって思ってしまいましたてへぺろ


奥宮にもいったのですが、

洞窟の中に菩薩様がいてこちらも

うわーすげーって感じました。









奈良って、ほんとタイムスリップしたみたいな感覚になります。


飛鳥時代の空気がめちゃくちゃ感じられました。

上の写真は岡寺ですが、

そのあと、飛鳥寺に行きました。


途中に地元の和菓子屋で、焼き餅と草餅購入ひらめき

飛鳥寺には

最古の仏像があるらしく、見ました。

大きかったです。

バスの時刻があったのと修学旅行生がいたり、人が多くて

ゆっくり出来ず…

疲れてたので写真はありません…。


でも、千年以上もあの場所から動かされていないらしく、聖徳太子や推古天皇のも同じ空間にいたのかな、と思いを馳せました。