西国三十三所スタンプラリーで行ってきました。


観光地の中の観光地。人多かったー。


五条坂のバス停降りたところにクレープ屋さんがあって、勢いで入ってみたら美味い😋美味い😋





それから清水寺までの坂を歩きました。







本堂へ行くと、大きくはないけど、力の強そうなご本尊様がいました。


何気に本堂のご本尊様は見たことないかも〜

観光でよく来てたんやけど。


こんだけ人いるのに、空気感が清浄でした。


そして有名な清水の舞台。景色きれいでしたー。


歩いていくと、お不動様のうえから三本の水が勢いよくながら出ていてそれを柄杓ですくって手を清める、というところで列ができていたので、わたしもやりました。


人が多かったのでお不動様にご挨拶して、清水寺を後にしました。


最後に亀さんにも🐢会いましたよ。




坂を下りながら、清水寺来たし清水焼きやろ、と思ったので、安く売ってる清水焼の湯呑みを購入。店の中を散策すると、


でっかいお皿が100うん十万とか不安

ちょっと見てるだけでも壊れないか震えました。