コロナ禍で、外出も遠出も出来ずでしたが、


今日は予防に気をつけて施福寺に行ってきました。


施福寺…結構遠いんですよね。しかも地元のバス🚌オレンジバスに乗らないといけないし…乗り継ぎがうまく行くかどうか…


和泉中央駅からバスに乗り、槙尾中学前で下車。バスが渋滞で遅れてたのでもうオレンジバス🚌来てる!反対車線なので走って乗り込みました。


ほんと一通?ってくらいの細い道を走り抜け、槙尾山口へ到着!


こっから山登り。の前にお手洗い。

う、昔ながらのトイレでした。。匂いがついてなかなか取れない笑い泣きまートイレ行けるだけでもありがたいわ。







坂を登り入り口へ。




坂坂坂!

登山でしたが、まぁ私的には程よい感じでした。三輪山よりかは楽かな。


到着!







弥勒菩薩さまや方違観音さまにお会いしました。

むちゃくちゃ迫力あって、ばしばし癒されました。


それに立体曼荼羅で、30センチくらいの仏像が何体も上方にあり仏さまに取り囲まれているみたいな感覚で本当に立体曼荼羅だぁーって思いました。


拝観後、鐘🔔と角大師の護符を購入。


お寺の前の広場でベンチに座ってほけーっとしました。


その後下山して、入り口のところにある滝を見ました。直角ってくらい高いところ、山頂から?ってくらいのところから滝が流れていて、これっていわゆるパワースポットってくらいの空気でした。



その後、難波へ。難波の街を久しぶりに闊歩。府立体育館が名前変わってる?そこで格闘技?プロレス?かなんかやってるみたい人が多かったです。


イタリアントマトで、食べたかったショートケーキ!久しぶりに食べれた。

美味しかった〜ラブ