滋賀県ですね。


日吉大社です。


比叡山の近くでした。知らなかったー。


近くに学校もあり、お寺もあり、仏教的な空気感が漂う道を行くと、日吉大社がありました。


お猿さんがいましたよ。魔が去る、勝る、とかで、猿がいるみたい🐒。2匹いて、1匹がもう1匹の蚤取りみたいなことをしてましたびっくり




西本宮。




東本宮の写真もあると思うのですが、どっちがどっちかわからなくなりましたてへぺろ





とりあえず写真だけ載っけてます。


1番上のは西本宮の入り口です、これは間違いないおねがい


東本宮も西本宮も水が横を流れているんですね。これが結界らしいのですが、とても良い空気でした。


そのあと日吉大社の始まりという石を見に山登り。


30分くらいでしたが、めっちゃ疲れました。


真ん中の石ですね。

てか、こんな山の上にお社建てれるなんてすごいわ、なんて思いました。


わたし、こんなにヘロヘロで登ってるのに

えーん


で、そこからの景色。


琵琶湖一望❗️チュー




この景色はよかった〜爆笑


また行こかな〜


そして、最後に帰るときに見たこの木!びっくり

まるで天狗👺でも乗ってたみたいな曲がりよう。



やばくないですか?

すごいびっくり


この下には川が流れていて良い風が身体を巡りました。


ほんとまた行こかな〜