へいってきました。

せいかくには他のところもいったので、

そちらからご紹介。

今回の目的は青色の不動明王様のご開帳がされる蔵王堂はもちろん、奥千本の閼伽井不動明王様に会いたかったのでした。

うまいことバスが臨時で出ていてうまく乗り継げ、奥千本までも臨時バス🚌があり、スムーズに着けました。

まずは金峯神社へ。

崇高な感じがしました。その後てくてく🚶‍♂️。





西行庵へ。ちょっとバランス崩したら落ちそうな道を歩きました。

西行庵はとーっても気持ちいい照れ


そのあと苔清水の水照れ気持ち良すぎてラブ


そして、女人結界の碑をみたりして、

金峯神社へ戻り、

閼伽井不動明王様のところへ。

恐れ多くて写真とれなかったけど。

魔を払ってください、とお願いしました。

近くに座ってたおばちゃんとお話しして、

なんか気持ちいい時間でした。

またてくてく🚶‍♂️

水分神社へ。
桜がきれかったー


またてくてくてくてく🚶‍♂️

お昼食べて、葛のざるうどん!うまい!

葛餅食べ歩き

やっと金峯山寺へ。

青い不動明王様は迫力がありました。青いなーニコニコ

わたしの好きな木造蔵王権現立像様にも会えました。心配なことがあったのですが、
なんとなく、大丈夫だ、と言われた感じがしました。


その後てくてくてくてく🚶‍♂️

後醍醐天皇がいるという吉野神宮へ。
人が少なかったけど、
落ち着いたとても気持ちいい神社でした




狛犬さん、可愛いニコニコ

そのあと、吉野神宮駅まで歩いて、ヘロヘロになりいま、帰途です。

あ、もちろん、桜も🌸吉野山の桜きれい。