レイチェルのソロ曲♪「Don’t Rain on My Parade♪」★ | glee fan

レイチェルのソロ曲♪「Don’t Rain on My Parade♪」★

星ただいま、16話をしっかり見直してる段階ですwいや~16話は泣きの回でしたねビックリマークしょぼんアップ
マドンナの後にあれ持ってくる、ライアン・マーフィーの緩急の付け方にやられた感じw得意げ

16話は後ほど別記事でしっかり突っ込みたいですwグッド!


星そんなわけで?シーズン①の前半最終話(13話)、レイチェルの圧巻のソロ曲「Don’t Rain on My Parade」は、
さすが!叫びラブラブと言わせる迫力で
すごく感動しました音譜

$glee fan


星先日、トニー賞でもリア・ミシェル(レイチェル)がこの曲を歌ってましたが、
元々はミュージカル「ファニーガール」の曲音譜
$glee fan$glee fan


星「ファニーガール」は、ショービス界で最も成功したといわれる言わずと知れた大スターカラオケ音譜
ダウンバーブラ・ストライザンドのために制作されたブロードウェイミュージカルで、
後に彼女主演で映画化され、彼女はこの映画でアカデミー主演女優賞を受賞ブーケ1クラッカー
$glee fan$glee fan

ハートGLEE第3話で
無敵の振り付け師/スタンリー氏に「あんたは鼻の整形が必要」と言われて、
「バーブラ・ストライザンドは、スターになるには鼻を整形しろといわれ、拒否し続けた!!!」by レイチェル
と言ってましたねにひひ
$glee fan$glee fan


星「ファニーガール」は、「あんたはショービス向きの顔じゃない」と母親から言われていた少女が
大スターになっていくというラブラブ実在したブロードウェイ女優ファニー・ブライスの半自伝的ストーリーカラオケ
バーブラ本人も少女時代に外見のコンプレックスに悩んだしょぼん
という逸話の持ち主なので、まさに当たり役ですねロケット
$glee fan

音譜「Don’t Rain on My Parade♪」は主人公のファニーが、実業家だけどギャンブラーのアースティン氏(歌詞にも出てきますね★)と、ギャンブル癖を知っていながら結婚する!プレゼントと決意して彼のところに向かう曲です♪
合格ファニーガール映画より(バーブラ・ストライザンド)カラオケ

★途中、一瞬曲が途切れるけど、是非最後までお聞き下さい♪(最後のほうが似てる気がするし)

ドキドキリア、GLEEカラオケ


はてなマークどうでしょう??
そっくりじゃないですか??歌い回しに、息継ぎとか。
特に最後の「パ~ルェ(巻き舌風w)~~~ド♪カラオケ」とかw

星リアは、「屋根の上のヴァイオリン弾き」出演当時のインタビューでも
「リハーサルに参加する前は、映画を何回も観て、曲も聴きまくり、とにかく自分で勉強できることはすべてやりました。」と言っているので、きっとこの曲もいろいろ研究したのかな~??と
すごくプロ意識を感じてしまいました目合格


$glee fan
星ちなみにレイチェルはこの曲を4歳のときから歌ってたってことなので、
筋金入りのバーブラ・ストライザンドファンなのかもですね!にひひ「スター★誕生」とか何度も見ちゃってそうw

注意16話で、レイチェル自身が「ファニー・ブライスは憧れなの♪」って台詞がありましたビックリマークどうやら、「ファニー・ガール」のモデルになったブロードウェイ女優さんのほうのファンだったみたいですね~にひひ


ペタしてね

ファニー・ガール [DVD]/アン・フランシス,オマー・シャリフ,バーブラ・ストライサンド

¥1,980
Amazon.co.jp