こんばんわ
世間はハロウィン一色ですかねぇ〜
グリーンも15日よりハロウィンイベント開催致しますので是非お越しください
お店をしていると本当に色んな良い出会いがあります
色んな県から転勤で石川県に来られる事も凄く多いですがやはりそれに伴い転勤で他県に行かれる方も多いです
もう数年前にはなりますが、転勤で石川県に来てたまたま当店を選んで頂き毎月の様にご来店下さっていました
良くパーマもして頂き本当に喜んで頂いて、やっている僕まで嬉しく
そのお客様のお悩みは今まで色々カットやパーマをして来たけど何かしっくりこない…
なかなかいつも思い通りにカットがうまくいかず、パーマもかからない…とのことでした
「さぁー私の頑張りどころです」
一度では完璧にはなりませんが、お客様の髪と相談しながら2、3度ご来店して頂きました!
すると、
次のご来店の時に、「前のパーマ本当に良かったわー」
そんなお言葉を!
「今日も前と同じ感じてお願いします」
なんかこの言葉って嬉しく感じるんですよね
信用して頂いたと言いますか、また期待してるよーってプレッシャーをかけて頂いてると言いますか
決っしてMっ気があるわけでばないですよ…笑
このプレッシャーも自分にとっては次の成長だと思っています、次ももっと喜んでいただける様にするにはどうしたら良いのかなぁ〜とか
色々と考えます。
そんなこんなで月日がたったころ
突然
「転勤することになったんですよ…」
ぼくの内心は「辛い…せっかく満足していただける様になったのに…」
「いや、これは仕方がない」
「次に行かれる美容室でも良い感じにしてもらえる様に何かないのか?」考えました!
「そうだ!」
「パーマやカット、梳き方、巻き方、薬剤、放置時間」など
事細かく書いたメモをお渡しして「次のお店のスタイリストさんにお渡しください!」
そう言ってお別れをしました。
少しでも満足していただけたのかはわかりませんが…
私たち美容師は常にお客様の満足を考えて仕事をさせて頂いております。
こんな出来事があるたびに次に出会う方にも更に良いものを提供できる様にと…
明日からも精進して参ります!
最後までありがとうございました。