パーソナルカラーの素晴らしさを伝えたい!!!


イメージコンサルタント shii です。

いつも、読んでくださっている方、ありがとうございます!

そして、初めて覗いてくださった方も出会に感謝です♡

ぜひ他の投稿も覗いてくださると嬉しいです!!!


私の自慢投稿(笑)



これを手に入れたからには!!!!!

やはり私の使命でもある


パーソナルカラー診断の素晴らしさ



熱く語りたいのです♪


パーソナルカラー知ったら、人生得することしかない!!!


とある文を見て、

これを語らねばならぬ!と熱い使命感を感じた私(笑)

いつも、基本的に暑苦しいのです😂



私がパーソナルカラーにのめり込んだ理由でもありますが、

お顔の下にくる色で、こんなにもお顔への影響が違うのか!!!!というのが、

私にとっては衝撃的なものでした。


それまでも、

なんだかこの色は似合わない気がするんだよなぁ

とか

なんか、この色の服着ると、顔色悪く見える

とか

この色のメイクの色、馴染まないなぁ

この髪色にするとお顔色が…


とか、私は割と敏感に感じる方だったのかもな?とは思います。

その違和感があったから受けようと思ったのがありました。



自己診断では、

イエベ秋

だったんです。

濃くて深いくすみのある、大人っぽい色たち

大好きでよく着ている、選びがちな色でした。


でも、カーキが似合わないなぁーというのはあって。

髪色もアッシュカラーが好きなんだけど、

なんだか染めた直後、顔色が良くないなぁというのもあって。


それで、いざ診断を受けてみたら、、、

イエベ春!!!


えーーーーーーーーーーーーーー

こんな明るい、あざやかな色たち!?

似合うの!?

いや、着たことないし、今後も着れるかな!?


というのが、最初の印象でした😅


でも、そのイエベ春の色を最初は着るというよりは、

メイク用品とか、髪色とか、

あとはベーシックカラーを選ぶにしても、

どんな色の要素がある方がいいのかを教えてもらったのを

なるほどなるほどーと。


でもカラー診断で、

実際に布(ドレープ)を当てて、比較した時に、

圧倒的に、イエベ春のほうがお顔色がいい。


良いってなに?って話。


私の場合は

*顔色が明るい

*なのに、血色感はきちんとある

*お顔がツヤっとして見える

*顔のもたつきがない、リフトアップする感じ



でも、このお顔に現れる美容効果は

パーソナルカラーごとに違うんです。

だから、イエベ春の人にはこの効果が出やすいよーということであって、

出方は違います。


プロである私たちは、

お顔にその色を当てて、どんな効果がお顔に表れているかな?を見て、

パーソナルカラーを診断しています。


ただ、似合うということよりも

どの色でよりその人の良さが出て、その人が美しく、素敵に見えるか。


無駄なメイクを施さずとも、

綺麗に見える色を何色なのか?


そう、パーソナルカラーを身につけたときは、

あまりメイクを必要以上に足す必要がなくなるんですよねー!

逆を言えば、パーソナルカラー以外を着るときは、メイクに気をつければ着られる。



パーソナルカラー診断アナリストとして活動しているので、

もちろんパーソナルカラーを知ってほしいし、身につけた時の素敵な効果もお伝えしたい!!

もちろん、パーソナルカラーを利用するのがオススメ!

でも、そこでこの色じゃないと顔色が・・・と気にして、

ファッションを狭めることもして欲しくないのが本音です。


なので、

パーソナルカラー以外を身に付けたい時のアドバイスもしていきますね♪



もっともっと、色を楽しむことを

皆さんがしてくれたら、何より嬉しいー!です🩷






*************


イメージコンサルタント   Shii


自分を知り、自分を好きになる。

なりたい自分になる。

自分に自信を持てるようお手伝いします。

人はいつからでも変われる!


https://www.instagram.com/imecon_gleam.shii?igsh=ZTcwdmZnYTBnYXQz&utm_source=qr


ご予約は⬇️

https://stylesearch.jp/salon/0169/


公式LINE⬇️

https://lin.ee/dr84KZm


都内シェアサロンにて診断

神奈川県内、東京都内、出張診断可

元保育士(16年)

お子様のいる方もご相談ください!


menuはinstagram プロフィール、ハイライトへ



#パーソナルカラー診断 #骨格診断  

#美顔バランス診断 #48タイプ診断

 #イメージコンサルタント

#イメージコンサルタント東京

#イメージコンサルタント神奈川

#イメージコンサルティング

#ブランディング

#骨格ストレートコーデ

#骨格ストレート

#イエベ春

#イエベスプリング

#顔タイプフェミニン

#アラフォーファッション

#メイク




*************