イメージコンサルタント shii です!

先日、ものすごい閲覧数!?数としては。。。

でも、足跡も?ブログ記事の閲覧数?はそこまで。。。(笑)

何かのバグなのかな??(笑)


とはいえ、いつも覗いてくだささる方、本当にありがとうございます!

また、もしこの投稿に目を止めて下さった方、ぜひ他の投稿もご覧になっていただけたら、

嬉しく思います♡



今日はファッションのことではなく、

外見からの内側についてお話ししたいと思います♪

なので、

「マインド系とかは別にいいんだよねーーー」という方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

ぜひぜひぜひ!!最後まで読んでくださったら♡



​見た目は口ほどにものをいう


私はこれはあると思っていて。

見た目にはその人が持つ、オーラだったり、姿勢だったり、自信だったり、気配りだったり、

色々なものが出るものだと思っております。

外見は話をせずとも、それを感じさせることのできる、一つのツールだと思っています。


メラビアンの法則ですよね。

人は視覚聴覚から9割のことを感じとる。

話の内容よりも、まずは見た目や声のトーンなどから感じ取ることの方が多いのです。

話の内容ももちろんのことではあるものの、それを印象付ける点において、見た目はさておき・・・とはできないものです。


どんなに素敵な話でも、

それを話しているのが、その話の内容に相応しい見た目じゃないとしたら、説得力が半減してしまう。


見た目って本当に大事なんです。



でも、見た目が大事!ということでもない。



でもね、どんなに見た目だけを磨いたとして、

あなたは美しい、またはかっこいいというだけで、パートナー(恋愛でも、お仕事でも)を選びますか?

最初は、「あー、素敵な人だな(見た目)」として入ったとしても、

話してみたら、、、なんだか表情が暗い、元気がない人だった、なんだかすごくネガティブ、

人への批判、僻み、悪口ばかり、などなど。

どんなに、見た目でリードをしたとしても、中身がそこに伴わなければ、

本当の意味で素敵な人にはなれないなーと思っています。



自信を持つ


私はかつて、自分に自信がなくて、人を羨んでばかりでした。

他の人に対しての劣等感がたくさんあったし、とにかくネガティブ。

なんでも、マイナスに考えて、落ち込んでばかり。

「私なんて」と思っていたし、人に対してもそんな風に弱音を吐いている時もありました。

でも、そんな人って、魅力的じゃないですよね。


少しでも自分に自信を持てるようになって、前向きに過ごしたい!!!

そう思ったんです。


中身はすぐには変わらない。だけど外見は明日にも変えられる!


ではでは、自信を持つためにすぐに手をつけられることはなんだろう。

という点でいうと、中のマインドってすぐには変えられないのです。

人間そもそもそんなに簡単に中身が変われない。

ならば、すぐに変化させられること、まずは見た目から変わろう!と。


髪型やお洋服なら、明日にでも変化させることができる。

でも、じゃぁどう変化させたら、魅力的になるのか?

そこで診断を受けました。

パーソナルカラー診断や骨格診断などの診断を受けるとそこが出てくる。

自分であれこれ、失敗したり、試したり。

もちろん、それも大事だし、楽しいし、いいのだけど。


よりよく見える、変わる!が目的だったので、

より私の持つ魅力を引き出す方法が分かりたい。

そこを最短で解決してくれるのは診断の良さだと思います。



出来ることから、一つずつ。


いっぺんに、色々なことを変化さえるのは難しいですよね。

髪の毛、例えばロングからショートに切ったら、

自分が見慣れるまでにも時間がかかりますし(笑)

そもそも、似合うお洋服も変わります。

髪の色でも、印象が変わりますよね!黒髪と金髪では、全然違う。


一つ変えると、なんだかそこに合わせようと、自然な力が働きます。

可愛いお洋服を着たら、可愛くメイクをしたくなったり、表情が明るくなったり。


きっかけ作り、だと思うんです。

変わることへの、きっかけ作り。



変化を恐れないで。


今あるもの、環境などから離れること、

他のものになることって

すごく怖いんですよね。勇気がいる。

現状を維持する方が、楽なんです。

どうしても、ネガティブな発想で、想像をしてしまうから、

失敗したら、、、とか自分じゃできない、、、とか

周りからどんな風に思われるか、とか。


でも、あなたを変えられるのは、あなたでしかない。

あなたが動かなければ、あなたは変われない。

自分が嫌い。。。と思っていても、何も動かなければ、ずっと嫌いなまま。

自分を鏡を見るたびに、醜い、と思う。

こんな姿で外になんて出れない。恥ずかしい。

でも、何もしなければ、何も変わらないのです。


行動しなければ、何も変わらない。

思うだけで、願いは叶わなくて、願いに向けて動かないと、

自然とその未来がやって来てくれるということはないのです。



​一人より二人


もちろん、自力で、解決していくことが出来るのであれば、それでよし!!

でも、自力で出来ないから、今の状態なんだと思うんです。

だから、そんな時はプロの力を借りる。

力を借りて、知恵を借りて、やってみる。


そりゃ、お金はかかります!

タダで手に入る情報は万人に向けて、出しているものだから、パーソナルじゃない。


ヘアカラー、美容院でしてもらうのと、自分でお風呂場で染めるのと、

どっちの方が自分の理想にできるか、痛みを少なく、ムラなく、できるか。

美容院でやってもらった方がいい。でもお金はかかる。


プロの力を借りるということは、その力を借りることにお金を払うこと。

自分ができない力を人の力を借りてやることです。


自分でできないなら、お金を払って、その対価を払って、きちんと知識を買い取ってください。

無料のSNSの投稿に、あなたが素敵になる方法は書いてありません。(ヒントにはなりますけどね!)



人生は有限です!


私はいつ死ぬかなんて、分からない!と思って生きています。

明日、もしかしたら交通事故で死ぬかもしれない、大地震に見舞われるかもしれない。

何があるかなんて、分かりません。

だから、後悔しないように。


時は金なり。


時間は無限にありません。


残された人生、自分に対してネガティブな感情を抱いたまま過ごすのか、

自分って最高!私ってなかなかいいじゃん♪って思いながら過ごすのか、


そりゃ、コンプレックスが100%なくなることはないですけれど😊


でも、私は今の自分は好きだし、

いい女になっていっているぞ♪と思っていますよ(笑)




もし、少しでも、見た目で負い目を感じたり、

コンプレックスがあったり、ネガティブを抱えるならば、

見た目から変えて見てください♪

努力したら、しっかりと応えてくれますよ!



ぜひ、そんな際に、イメージコンサルティング、お役立てください♪




*************


イメージコンサルタント   Shii


自分を知り、自分を好きになる。

なりたい自分になる。

自分に自信を持てるようお手伝いします。

人はいつからでも変われる!


https://www.instagram.com/imecon_gleam.shii?igsh=ZTcwdmZnYTBnYXQz&utm_source=qr


ご予約は⬇️

https://stylesearch.jp/salon/0169/


公式LINE⬇️

https://lin.ee/dr84KZm


都内シェアサロンにて診断

神奈川県内、東京都内、出張診断可

元保育士(16年)

お子様のいる方もご相談ください!


menuはinstagram プロフィール、ハイライトへ



#パーソナルカラー診断 #骨格診断  

#美顔バランス診断 #48タイプ診断

 #イメージコンサルタント

#イメージコンサルタント東京

#イメージコンサルタント神奈川

#イメージコンサルティング

#ブランディング

#骨格ストレートコーデ

#骨格ストレート

#イエベ春

#イエベスプリング

#顔タイプフェミニン

#アラフォーファッション

#メイク




*************