イメージコンサルタント shii です。

いつも読んでくださる方、ありがとうございます♪

そして、初めて読んでくださっている方、

ぜひ他の記事も覗いてくださると嬉しいです♡

そして、よろしければ、いいね!フォローもお願いいたします♪



​色の取り入れ方


パーソナルカラー診断を受けて、似合う色がわかったけれど、

それまでベーシックカラーばかり着ていた方は、

色のお洋服を取り入れるのって、ちょっと不安というか、

最初、勇気が必要ですよね。。。


なんだか、悪目立ちしちゃわないかなー。。。とか

派手に見られちゃわないかなー。。。とか


私は色のお洋服を着るようになるまでは、

アパレルショップで色のお洋服を勧められると

そんな風に思っていました。


ここなのですが、、、

人は意外とそこまで気にしない(笑)

街中を見てみると、意外と?色のお洋服を着ている方は多いんです!!!

そう、注意して、見ていないと、実はそこまで気にならないんですよ。

ヘアカラーが真っ赤!!!とかピンク!!!とかだと流石に目立ちますけどね!

洋服で色のものを着ているくらいではそこまで変に目立つことはありません♪


見慣れる!というのが一番大事だったりします😊



​最初は小物から


見慣れるまで、は小物から色を楽しむのが一番馴染みやすい!

例えば、バックだったり、

つけ外しできる、ストールやマフラーなど。

モノトーンのお洋服などに一点色ものを入れると、

差し色になって、それだけでおしゃれみえしますね!


お洋服で始めるならば、

最初からトップスで着るよりも、ボトムに持ってくる方が

チャレンジしやすいかなーと思います♪

パーソナルカラーは美容効果が高まるので、お顔周りに取り入れた方が

その効果は高まるのですが、

まずは色に慣れるという意味では、

トップスよりボトムで取り入れるのがいいと思います♪



色合わせは?



色のお洋服を着た時に、

何色を合わせらいいのか、わからない…


これに関しては

無彩色と言われる、

黒、白、グレーであれば合わないものはない!と言っても

過言ではないかと思います!

どの色を合わせるかによって、

作り出すイメージは変わっていきますね!

あとはベージュなども合わせやすい色ですが、

ベージュは、パーソナルカラーによって、

お顔がくすんで見えたりする色でもあるので注意!!


失敗をしないためには、黒、白、グレーと合わせて見てください!






パーソナルカラーが分かったら、

ぜひ色へのチャレンジはして見て欲しいです!

お顔の映り、顔色の明るさ、透明感にびっくりするはず😊


そして、色には気持ちを上げてくれたり、

落ち着けてくれたり、

色々な色彩心理がありますので、

自分に対してもそうですし、

会う相手によって、色彩心理を利用するのも、

とっても効果的ですよ!!!





*************


イメージコンサルタント   Shii


自分を知り、自分を好きになる。

なりたい自分になる。

自分に自信を持てるようお手伝いします。

人はいつからでも変われる!


https://www.instagram.com/imecon_gleam.shii?igsh=ZTcwdmZnYTBnYXQz&utm_source=qr


ご予約は⬇️

https://stylesearch.jp/salon/0169/


公式LINE⬇️

https://lin.ee/dr84KZm


都内シェアサロンにて診断

神奈川県内、東京都内、出張診断可

元保育士(16年)

お子様のいる方もご相談ください!


menuはinstagram プロフィール、ハイライトへ



#パーソナルカラー診断 #骨格診断  

#美顔バランス診断 #48タイプ診断

 #イメージコンサルタント

#イメージコンサルタント東京

#イメージコンサルタント神奈川

#イメージコンサルティング

#ブランディング

#骨格ストレートコーデ

#骨格ストレート

#イエベ春

#イエベスプリング

#顔タイプフェミニン

#アラフォーファッション

#メイク




*************