ダサ見えは避けたい方へ


イメージコンサルタント shii です。

今日も読んでくださる皆様ありがとうございます♡

そして、初めて覗いてくださる方、どうぞ他の記事も読んでいただけたら、

とーーーーっても嬉しいです♪

ついでに、いいね!フォローもしてくださると、

とっても喜びます♪



今日は、


頑張ってオシャレしている!と思われたくないし、

頑張ってオシャレもできないし

でも、行き交う人や周りの人にダサい…とも思われたくない


という方に向けて。

いくつかのポイント、をお伝えして行きます♪



​柄物を無理に取り入れない。


よくある、ロゴT、チェック、ボーダーなど含め

柄があるもの。

実は、これは一歩間違えると、とても野暮ったく、ダサ見えします…


下手に選ぶのであれば、何もないシンプルな無地のものにした方が

間違いは起こりづらいです。


また、柄❎柄はもっと難易度が高くなりますので、

オシャレ初心者の方は、柄物を着るのであれば、どちらかは無地にした方⭕️



​サイズ感、丈の長さ


これは、お身体や骨格によって、

フィットしたものがいいのか、ジャストサイズがいいのか、オーバーサイズの方がいいのか

似合うところがあるのですが、こちらは一旦置いておきまして。。。


なんだか、街中の方を見ていると、

体のラインが出ないように?オーバーサイズ❎オーバーサイズが多く見られます。

が、、、これ、余計に体を大きく見せてしまう可能性も…

また着られた印象、だらしない印象にもなりかねません。

骨格を知らない方は、大きすぎず、小さすぎずの

ジャストサイズ(ボディーラインが出ない程度で、若干体が泳ぐサイズ)

を選びましょう。


オーバーなものは、トップスだけ、ボトムスだけ、と片方にした方が⭕️


あとは、お尻周り、お腹周りが気になるから…と丈長めのものを選ぶ気持ち、

とーーーーーってもよく分かるのですが…

スタイルダウンする場合も多いので、実はバランスの取り方が難しい長さだったりもします。



​メイク、ヘアを整えて


普段、ノーメイク、日焼け止めだけという方もいらっしゃると思います。

その場合、眉毛だけはきちんと整えておく(眉毛サロン、アートメイクは日々楽になるのでオススメ!)や

まつ毛パーマ(まつ毛上るだけで目力アップ)をしておく

リップは少し血色感を出すために若干色のあるものを塗る

これだけで、全然見え方変わります!!!

特に大人は唇の血色ないと、、、お顔の印象がだいぶ疲れた印象へと変わってしまうので、

リップは塗るようにしたほうがいいです。


あとは、髪の毛

寝起きのボサボサ、ただ引っ詰めただけ。

だと、これまたお疲れ感がとっても出てしまいます。。。

結ぶ前にオイルを付けるだけでもツヤ感が出たり、まとまり感が出るので、

やってみてくださいね!

できれば、コテでちょこっと巻いてあげたり、ストレートアイロンを通してあげると、

一手間感が出て、ランクアップします!!!



​カバンや靴まで全体で見る!


お洋服とカバンや靴がチグハグ…

あえての外しアイテムとしてでなく、普通に合ってない。。。

これ、とってもダサ見え

(見える靴下にもお気をつけを…パンプスからちらっと見える靴下、これだけでダサ見えします、、、)

お洋服、メイク、ヘアまで整えたら、最後カバンと靴まで着て、

全身鏡で全体としてバランス、チェックをしましょうね!!!

お洋服はフェミニンワンピースなのに、バックと靴はカジュアルとか、チグハグにならぬよう。

(狙った崩しアイテム、外しアイテムならダサ見えしないですよ!)





ということで、今回は基本編でした♪


いや、私はオシャレがしたいんです!!!

他の人から一歩抜けて見られたいんです!!!

垢抜けたいんです!!!


という方は、

ぜひ診断を受けていただき、ショッピング同行まで受けていただけると♡

とっても簡単に、実感、垢抜け体験できます!


診断希望、コンサルティング希望

お待ちしております♪





*************


イメージコンサルタント   Shii


自分を知り、自分を好きになる。

なりたい自分になる。

自分に自信を持てるようお手伝いします。

人はいつからでも変われる!


https://www.instagram.com/imecon_gleam.shii?igsh=ZTcwdmZnYTBnYXQz&utm_source=qr


ご予約は⬇️

https://stylesearch.jp/salon/0169/


公式LINE⬇️

https://lin.ee/dr84KZm


都内シェアサロンにて診断

神奈川県内、東京都内、出張診断可

元保育士(16年)

お子様のいる方もご相談ください!


menuはinstagram プロフィール、ハイライトへ



#パーソナルカラー診断 #骨格診断  

#美顔バランス診断 #48タイプ診断

 #イメージコンサルタント

#イメージコンサルタント東京

#イメージコンサルタント神奈川

#イメージコンサルティング

#ブランディング

#骨格ストレートコーデ

#骨格ストレート

#イエベ春

#イエベスプリング

#顔タイプフェミニン

#アラフォーファッション

#メイク




*************