​誰にでもできる 簡単ヘアアレンジ


イメージコンサルタント shii です。


いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます♪

そして、初めて覗いてくださった方も、目に留めてくださり、嬉しいです!

ぜひ、過去の投稿も参考に、読んでくださいね!



今日は、こちらの記事をペタリ♡


ぜひいいね!フォローもお願いします♪



オシャレと聞くと、

お洋服のコーディネートを思い浮かべますよね!

でも、昨日の投稿でも書いたのですが、

オシャレは、トータルバランス!!!

頭の先から、つま先まで!!!全てのバランスが大事!!


どんなに素敵なお洋服でも、組み合わせが残念だったり、

メイクや髪の毛が整っていなかったら、

靴やアクセサリー、バックなどが合っていなかったら、

オシャレー!とはなりづらい…


ということで、


今日はヘアスタイリングについて



私はロングヘアーなのですが、

なーーーんにもしないと。。。

なんだか寝起き感、手抜き感がやはり出てしまう。

かといって、器用でもないので、素敵なヘアアレンジをすることもできない、、、

ので、ヘアアレンジはポニーテール、またはシニヨンぐらい。


ということで、今回は一番簡単なポニーテールの

ちょっと垢抜けて見える方法!




​簡単垢抜け見えポニーテール♪


方法はとっても簡単!!!




ロングヘアーのポニーテールって、

どうしてものっぺりと、見えてしまいがちなので、

先に髪の毛をコテでワンカールつけるだけ!!!

これで毛先に動きが出るので、立体感!!

なんだか、ちゃんとヘアスタイリングしている感が出る!


結ぶときは、ブラシを使ってピシッと結ぶとかっこいい感じにもなりますが、

ラフに手櫛でまとめるように結ぶと、より表面感も動きが出て、リラックス感出せます♪

後頭部を少し髪の毛を摘むようにして引き出して、高さを出すと🙆‍♀️


顔周りは後毛を出しても、出さなくても、お好みで♪


結び目が気になるようであれば、ヘアアクセサリーしてもいいですよね!






トップの感じは、こんな感じ♪

この日は前髪無しバージョン!

ちょっとの下準備で、こなれ感出せるので、

ぜひやって見てくださいねー!




*************


イメージコンサルタント   Shii


自分を知り、自分を好きになる。

なりたい自分になる。

自分に自信を持てるようお手伝いします。

人はいつからでも変われる!


https://www.instagram.com/imecon_gleam.shii?igsh=ZTcwdmZnYTBnYXQz&utm_source=qr


ご予約は⬇️

https://stylesearch.jp/salon/0169/


公式LINE⬇️

https://lin.ee/dr84KZm


都内シェアサロンにて診断

神奈川県内、東京都内、出張診断可

元保育士(16年)

お子様のいる方もご相談ください!


menuはinstagram プロフィール、ハイライトへ



#パーソナルカラー診断 #骨格診断  

#美顔バランス診断 #48タイプ診断

 #イメージコンサルタント

#イメージコンサルタント東京

#イメージコンサルタント神奈川

#イメージコンサルティング

#ブランディング

#骨格ストレートコーデ

#骨格ストレート

#イエベ春

#イエベスプリング

#顔タイプフェミニン

#アラフォーファッション

#メイク




*************