女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。
7月9日(木)に開催することを決めました。
6月9日(火)に配信するメルマガから募集を開始いたします。
さてさて、今日はやりたいことは人気が出てから好きなだけやればいいというお話を。
ターゲット設定をずらして、多くの人に集まってもらう方法を考えようというお話になるかな。
ターゲット設定を変えたステップメール
一昨日のアメブロでご紹介をしたステップメールですが、ご登録くださった方が200名を超えたそうです。
ありがとうございます。
2つ目のステップメールだということは一昨日の記事にも書きました。
1つ目のステップメールと何が違うか。
実は、ターゲット設定を変えたのです。
ターゲットを変えることで、タイトルも内容も全部変わりました。
(作り直そう!と言われ、心の中で鬼だと思っていたそうです( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン)
沢山の方にご登録いただけて、変えて正解でした。
ターゲットによって響く言葉を変える
あるクライアントがこれから方向性を変えるのに、サイトタイトルなどの見直しをしています。
案を上げてきてくれたのですが、よくできていました。
ただね、ちょっとだけ足りなかった。
「あれ?もしかして私に必要?」と思わせる言葉を追加しただけで変わりました。
いいじゃない♡という感じ。
ターゲットを変えれば響く言葉が変わってきます。
多くの人がターゲット設定、ペルソナ設定を適当に始めてしまいます。
ちゃんと決めないと誰にも響かないので、曖昧に進めてしまうのは危険なんですよ。
昨日のメルマガにも書きましたが、興味がある人に集まってもらっておく。
そのためのブログやSNSでの発信です。
読まれていないブログ、フォロワーがいないSNSでは何を売っても売れません。
闇雲に興味がない人を数集めても意味はないんですよね。
数は必要だけど数じゃない。
、
人気があれば何をしても売れる
既に多くの人を魅了していれば、何を売っても売れます。
アイドル並みに人気があれば、くだらないもの(失礼!)を売っても売れますよね。
自分が好きなアイドルなら、舞台の内容なんてわからなくても申し込む。(私です)
もし、一緒に富士山に登山する企画があったり、真冬にキャンプする企画だって申し込むでしょう。(極端ですが)
けど、大して知らない人だったら?
どんな舞台なんだろう、どこでやるんだろう、いくらなんだろう。
メッチャ検討すると思います。
みんなまだこの検討される側なんですよ。(イマココ)
沢山の人に知ってもらうためにターゲットを変えてみる
ターゲット設定は本当に難しいです。
絞り過ぎても人は来ないし、広げ過ぎると誰にも響かないし。
ちょうど良い塩梅のところにしなければなりません。
もし、あなたが本当にやりたいことがあって、思うように人が集まらないのであれば、ターゲットをズラしてみるといいかもです。
興味がある人に集まってもらうのが先です。
本当にやりたいことは、人気が出てから好きなだけやればいいよ^^
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