女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。
ロゴはお持ちですか?
オフィス凛のロゴはこれです。
ロゴはそのブランドのイメージとなるもの。
見ただけで思い出してもらえる大切なものです。
大切なロゴが、SNSのアイコンで、一部欠けているなんてなっていませんか?
たぶんこれからロゴを作る方もいらっしゃると思うので、アドバイスを^^
フェイスブックのアイコンは円形。
ANA
日本マクドナルド
ツイッターもアイコンが丸くなりました。
そういえばアメブロも。
今の時代のアイコンは四角ではなく丸なんですよ。
2週間くらい前かな。
クライアントのFBページを見たら、四角いロゴで角が切れていました。
「もっと小さくして丸に収まるようにできない?」と言ったら、できないんですって!
実は、去年も別なクライアントの四角いロゴが角が見切れていて。
彼女はまた作り直すというので丸くしてねという話をしたのです。
これからロゴを作るなら、円形に入る、角がないロゴにしておいた方が良さそうです。
既にあるロゴが四角いロゴで角が見切れてしまうなら、周囲を広げる加工をして、丸に収まるようにしてみてください。
これからロゴを作成する人は、ぜひ円形に収まるロゴで作ってくださいね!
※この記事と同じテーマ『セルフプロデュース・ブランディング』の記事はこちらからご覧ください