ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

幸せになるには成功の方程式を知ることである

 

昨夜の学び。


image
 

 

一流の人のお話を聴き、そのオーラに触れたい。

更なる学びの欲求が出てきた今年後半のテーマです。

学んだことを自分に落とし込み、皆さんにお伝えしていきたいのです。

 

 

 

飛岡先生は、150冊以上の著書をお持ちで、

3000回以上の講演実績、

100社以上の会社のコンサルティングをしてきた方です。

(以前は1回50万円の講演を年間400回やっていたそうですよ。ケタガチガウ…)

 

 

 

 

桃太郎はなぜ鬼を倒せたか

 

当然ですが、内容は明かせませんです(;^_^A

(知りたかったら学びに行ってくださいね)



成功するための方程式。

桃太郎はなぜ鬼を倒せたかという例えがわかりやすかったので、一部ご紹介しますね。

 

 

桃から生まれた桃太郎は、お爺さん、お婆さんの愛情を受けて育ちました。

恩返しをしたい、皆を苦しめている鬼を倒すというのが志だったのです。(志力)

 

下矢印

 

 

 

鬼について調べます。(察力)

相手を知り、自分を知ること。


下矢印

 

 

戦略を練り、必要な仲間を揃えるの。(企力)

空を飛んで鬼の偵察に行くためのキジ

鬼を探すのに、嗅覚に優れた

知恵を貸してくれる賢い

 

 

 

この仲間を集めるのに桃太郎は何をしました?

きび団子をあげて仲間にしたのよね。

 

下矢印

 

 

そして鬼との戦いに挑み倒すのです。(行力)

 

 

 

他にもいくつかの〇力が加わり、成功の方程式ができています。
 

 

 

 

すっごくわかりやすかった!

 

 

 

 

成功する人は、大きな志を持っています。

その志を達成するために、戦略や戦術を企てるんですね。

 

 

 

企てるって嫌な言葉に捉えられそうだけど、企画の企ね。

 

その志、戦術や戦略は、自分の利益の為だけではなく、お客様が望むことであること。

志を達成するために行動することにより成功するのです。

 

 

 

 

運は自ら切り開くもの

 
心に残ったのは
 

●運(Destiny)は、その行く先(Destination)をしっかりと定めることによって、明確になる。

●運の良い人と付き合う

 

●人脈が大切

 

 

 

 

現在、世の中は目まぐるしく変化しています。

これからもっと加速度的に変化していくでしょう。

大学で学んだようなマーケティング論は役に立たなくなるとおっしゃっていました。



 

これから必要になるのは、

自分の頭で状況に合わせ考える力


起業して成功したいなら、自分の頭で考える力は、最も必要な力です。

直ぐに正解を教えてもらっていると、状況に合わせて動くことができない。

何が起きても状況に合わせ、臨機応変に対応できる力を身に付けましょう。

 

 

 

 

学べる環境に感謝

主婦が夜に学びに出るって大変よ。

バタバタと仕事を終わらせ、家族の夕食の準備をしなきゃ出掛けられませんもん。

けど、大変な思いをしてでも学び、スキルアップしていきたのです。

 

 

昨日のお話の中にもあったのですが、

知識を入れれば入れるほど、新しいものを生み出す力が備わるのだそうです。

 

 

 

 

今回、このアカデミーの主旨を聞き、感動しました。

そして、数多くの成功者と一緒にお仕事をされてきた先生に学べる機会に恵まれたことに感謝です。

 

このようなアカデミーに出会えた私はラッキーだわよ^^

 

 

 

 

誰から学ぶか、誰と一緒にいるか。

運命が変わってくると思うし、変わらなければ進歩はないよね!

 

 

 

 

次回は、某大企業のCEOのお話を聴きに行って来ますね^^

 

image
 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEWいのちと心のおはなし会@東京  (満席⇒増席⇒若干名追加募集中)
日時 : 9月26日(火) 13:00~16:00
場所 : スタジオフラワー(JR代々木駅徒歩5分、副都心線北参道駅徒歩2分)

NEWヘアメイク付きプロフィール写真撮影会@北参道満
日時 : 10月24日(火) 5枠・お一人2時間程度
場所 : スタジオフラワー

NEWピリカランド的“良いコンサル”と“悪いコンサル”の見分け方
日時 ; 10月26日(木) 10:00~13:00(終了後任意参加のランチ会あり)
場所 : 銀座並木通りビジネス倶楽部

NEW個人ビジネス/個人店の売上アップ!ナゴヤ1DAYセミナー
日時 : 11月9日(木) 10:00~17:00
場所 : オフィスパーク名駅カンファレンスセンター501会議室 


現在募集中のセミナーなどのイベント情報はこちら

キャンセル待ちはこちらからお願いいたします
*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね