2018年12月26日。

紅茶教室に行ってきました。

11月から参加していて、今月で2回目。 

堅苦しい雰囲気は全くなくて
2種類の紅茶を淹れて
簡単なお菓子を1種類作らせてもらいます。




今月のお菓子は
シュトーレン風ビスコッティ。
材料をボールに入れて、混ぜて
ナマコ形にまとめて、一度オーブンで焼きます。

焼けたら、好きな大きさに切って
もう一度オーブンで焼きます。
とても簡単。

綺麗に焼けました❤️


偶数月は、先生手作りのランチをいただきます。
野菜たっぷり✨



お腹いっぱいになりました♬


紅茶教室が終わってから
寄り道。

日牟禮八幡宮




日牟禮八幡宮のすぐ近くに
クラブハリエがあります。
ここのカフェがおススメと
紅茶の先生に聞いたので、早速向かいました。


ケーキもあったけど
私はスコーンと紅茶のセット。


窓から見える景色がステキ。


あと、たねやの和菓子のお店もありました。


来月の紅茶教室、楽しみです(^^)




阪神タイガースの試合は

阪神ファンじゃなくても楽しめて良かったです。

もぉ、10年以上も前の話です(^_^;)

↓↓↓↓↓



好きな野球チームは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう