ブランディングコンサルタント、
販促デザイナーの小澤歩です。
2月17日(火)に開催する
『欲しい!買いたい!にさせるチラシ広告作成セミナー』は
いままでに何度も開催しています。
そのときに受講された方の
ご感想の一部をご紹介します(^^)
○どんなセミナーなのかという
詳細はこちらです。
→ http://ozawaayumu.com/chirashisemi201502/

【過去に受講された方のご感想の一部】
■MY様(エステティシャン・女性)
とても内容が深く濃いものでした。3時間の中にムダが一切なく、実践的な内容に、充実した時間、満足した時間を感じました。初心者でも楽しく学べました。又、とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。
自分が作りたかったものが、ハッキリと明確に見えてきました。チラシではなく、パンフやカタログであること、デザイン構成など、今日来るまでイメージしていたものとは、全く違うものが、今頭の中に出来上がりましたので、形にしていきます。すべてが申請で興味津々でした。
■HW様(グラフィックデザイナー・女性)
目からウロコの内容が多く、今までどれだけ我流でやってきたかをあらためて知るよい機会になりました。これまでビジュアル重視できてしまっていたところが多 かったのですが、Webサイト同様コンテンツが重要なのだと気づかされました。とっても素晴らしい時間をありがとうございました。
■NM様(ブランディング×メディアプロデュース・女性)
プロのデザイナー、印刷会社の方などもお客様とのコミュニケーションのために理解しておくべき内容だと思いました。キャッチコピーの作り方、スゴいです。びっくりしました!「デザイナーさんにオリエンする方法がわからない」というクライアントの悩みをよく聞くのですが、どこがわからないかがわかりました。
■TM様(印刷会社経営・男性)
普段デザインの仕事に直接携わっていたためとても参考になった。デザインの仕事というのは単純にビジュアル作成、レイアウト設計をするだけではないということを認識できた。自社にデザイン力をつけ、お客様に納品する印刷物の付加価値あるいは効果を高めていきたい。
■CS様(美容業・女性)
今日はありがとうございました。今まで、友人にチラシを依頼していたのですが、顧客マインドが何もわからないので学びたかったので受講しました。短時間でしたが、チラシづくりのポイントを把握することができました。ワークの間に、自分の中でも考えやコンセプトがまとまってきたり、もっと構想を練ると店舗の一貫性が出てきそうです。チラシ用に文章をまとめて、来年東京に移転予定なので、それにあわせて準備したいと思います。
■YM様(エステティシャン・女性)
全くの素人ですが、そんな私でもとても具体的でわかりやすかったです。何気なく作っていたチラシですが全面的にリニューアルしてみます。キャッチコピーがこんなわかりやすく作れるとは思わなかったので、あの3パターンでたくさんつくって選んでみたいと思います。
■SN様(気功師・男性)
いつもチラシは自分で作成していますが、チラシ作成の知識が無いため、毎回苦労しています。本日のセミナーでチラシ作成の知識が身についてよかたです。ありがとうございます。セミナーのチラシや商品・サービスのチラシに活用したいです。
■YS様(インテリアフラワー販売・女性)
とても内容の濃いセミナーでした。外注してイメージが違うパンフレットになってしまうのが嫌で、自分で作成しようと思い試行錯誤している時でしたので大変助かりました。お客様の段階によって販促が必要になることが理解できました。
このセミナーは2月17日(火)18:00より
東京池袋にて開催です!
マーケティングなど難しい知識はないけど、
「行きたい!」「買いたい!」と思わせる
チラシやパンフレットなどの広告販促ツールを
自分でつくってみたい方におすすめです(^^)
『欲しい!買いたい!にさせるチラシ広告作成セミナー』
あなたの売りを伝え、
相手が買いたいと思わせる表現や仕組みを
チラシや販促ツールにしていくワークが満載です。
○詳細・お申し込みはこちらです。
→ http://ozawaayumu.com/chirashisemi201502/
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
執筆した店舗や小規模事業向けの
販促の本がおかげさまで増刷しました!
![]() | お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する! ―販促ウエポン100 販促ウエポン推進委員会(小澤歩) 商業界 2014-06-28 売り上げランキング : 77588 Amazonで詳しく見る |
最後までご覧いただきありがとうございます。
→ 僕の公式サイトでは、中小企業や店舗の方のために、
より実践的な販促やブランディングの情報を発信しています。
こちらもあわせてご覧ください。
いつもランキングの応援クリックありがとうございます!
今、何位?→
![$小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-メルマガバナー20110605](https://stat.ameba.jp/user_images/20120810/12/glaze/86/e1/j/o0323008312126496386.jpg?caw=800)



