ギリギリ短くしたマイネイル。
 
スモーキーだけど
夏を感じるカラーリングに🐠
 
 
スモーキーなブルーグレー
グレージュ
 
軽さを出すためにライムイエロー
 
 
私は、パーソナルカラーがオータムなので
春夏の色選びは少し悩ましいのですが…🤔💭
 
 
中彩度でまとめれば
案外サマーさんの色も馴染みます🙆‍♀️
 
 
 
4〜5月は
休業、縮小営業だったので
ポリッシュタイプのジェルにして
経過観察してました。
 
 
薄づきで強度はないので、
これからの時期のフット施術に備えて
いつものジェルに戻しました😊
 
 
休業中はこんなかんじでした。
 
この組み合わせもお気に入りでした。
 
絶妙なグレーと、
ベージュにアーモンドブラウンを混ぜたような、ピンクがかったグレージュです。
写真に映しづらいニュアンスカラー😂
 
 
 
フットのクイックコースでご紹介した
ポリッシュタイプのジェル
 
LEAFGELのカラーを使っていました。
 
 
 
ハンドでも丁寧に扱えば
2週間〜3週間保ちます😊
 

しかも
 
今回は
ベースジェルなしで耐久性を実験していました😳
(LEAFGELは、ベースなしでも仕上げられます)
 
 
付け心地はかなり軽いです。
ポリッシュカラー(マニキュア)に近いです。
 
 
普段のジェルに慣れていると、
かなーり薄く感じると思います。
 
 
私も、付けたての時は、
いつもよりだいぶ薄いので
ちょっとハラハラする場面もありました…💦
 
 
同時にいかに
普段指先を酷使していたかを思い知りました🙄
 
 
この時は
ベースなしなので、
 
カラー×2コート+トップ 
合計3コート
 
なおかつ柔らかく薄づきなので、
通常のジェルの厚みの
約1/3 くらいです。
 
 
ポリッシュタイプのジェルは
フォルム調整や、
厚みの調整での強度がつけられないので、
長さがある爪には向かないですが、
 
フットや
短期間ジェルを楽しむのには
ダメージも少なく
手軽に楽しめるのでおすすめです。
 
 
やはり
通常のジェルの補正力は偉大だなぁ…
と思いました。
 
でも
選択肢が増えるのはいいことですね🥰
 
 
 
 
緊急事態宣言中
ジェルオフして
自爪生活に慣れた方は
ポリッシュタイプのジェルを試してみるのもいい機会かもしれません。
 
 
 
でもなるべく指先は丁寧に
お上品に過ごせるようになりたいですね😂
 
 
 
 

 

❤︎HAND menu

 

❤︎FOOTmenu

 

 

❤︎LINE予約《@LINE》

ID…@glaze_nail
LINEでの
お問い合わせ、ご予約がスムーズです。