2020年もあと数時間となりましたね

ここのところAKB48グループの参加しているカードゲームばかりしてます
DDなのでスマホ端末が沢山あるので3グループ分各8台づつインストールして始めました
24つ分進行してるわけでめっちゃ大変です

課金は今のところしてません
過去にハマったRPG対戦ゲームで武器やアイテムに10万円くらい課金したことがあってずっと封印してたんですけどついに封印を解いて乃木坂46の乃木恋を3年位前に初めて無課金で推し分(齋藤飛鳥さん)のシナリオを完了しやり切ったので課金の悪い癖は回避できたみたいです
カードをそれなりに強くして200連勝を数回頑張りました
二人目の推し与田祐希さんのシナリオは途中で止まったままになってます
1年半くらいとまってるかもしれません
結構ストーリーを進行させるのにハートをためるのにかなりかかるんですよね
こないだひさびさにログインしたらまだできたのでどこかで再開したいんですけどね

それ以来のゲーム再開となりますけど新たにAKB48のどぼんとSKE48の大富豪
STU48の7ならべを始めました
だいぶ遅れて始めたのでレベルの差がすごい開いてます

ほんとに本人が登場するので一緒に対戦ができたときはめっちゃうれしくなりますね

さっきまで年末でゲームのメンテナンス中でできなかったのですごく暇してました
といっても推しの配信を見てたりしてたのでちょうどよかったです

いずれも同じゲーム会社なんですよね なので一斉にメンテナンスになると暇になってなにもできなくなるんです

1時間置きに広告を見てハートが回復するんですけど結構まめに回復させながら
無課金で楽しめてます
まだ始めたばかりなのでたくさんのメンバーと対戦できてないんですけど
対戦したメンバーは称号がもらえるので履歴から見ることができますよ

今まで対戦出来たメンバー
佐々木優佳里さん、橋本陽菜さん、浅井七海さん、吉川七瀬さん、小田えりなさん、宮里莉羅さん、古川夏凪さん、大竹ひとみさん、山邊歩夢さん、左伴彩佳さん、岩立沙穂さん、下口ひななさん、平野ひかるさん、武藤十夢さんと対戦出来ました

1推しの蔵本美結さんと2推し石綿星南さんとも対戦できました


SKE48さんのほうは初めて二日目くらいで中野愛理さん、松本慈子さん、青木詩織さん、坂本真凛さんと対戦出来ました
少し前に大富豪配信イベント祭りみたいな感じでやってたんですがまだ仕事納めではなく、休みに入ってなくてまだ始められなかったのでそれに間に合わなかったのが痛いですね 間に合ってたらもっとメンバーと対戦できたかもしれないですね

STU48さんはまだ初めて1日くらいしか経ってないのでまだ誰も対戦出来てないです

これからもっといろんなメンバーと対戦出来るように頑張りたいと思います

メンテナンスが終わって新カードも追加されたようなのでハート全回復とイベント報酬のコインがたくさんはいったので数端末分かのガチャがまわせる感じなのでこれから検討したいと思います

これ読んでる方で気になってる方がいたら初めて見るとよいかもです

お互いにコインとかがもらえる紹介リンクとかあったらいいんですけどね

来年はたくさん更新できるように頑張りたいと思います

ではよいお年を