絶賛後悔中・・・泣

以前、私1人で姫たちをお風呂に入れたというブログを書きましたが、
あれ以降、何度か1人でお風呂に入れています。
って言っても、片手で収まるくらいの回数だけど。

今日も、パパの帰りが遅かったので、私1人でお風呂に入れることに。

パパは連絡できないくらい忙しかったみたいで、帰ってくるだろうと思って待ってたのもあって、お風呂が少し遅くなったのも悪かったんだと思うけど、
今日は未だかつてないくらいに2人をギャン泣きさせてしまったべび⑥べび⑥

眠かったのもあったと思う。
もうほんと、かわいそうなくらいのギャン泣きで。
近所の人に児童相談所に通報されるんじゃないかと思うくらいのギャン泣き。

そこまで泣かせてしまう前に、お風呂諦めて寝かしつければよかったと、激しく後悔してます泣
1日くらい、お風呂入らなくても、ね・・・>_<


ギャン泣きは、赤ちゃんはもちろんのこと、母親にもダメージ大きいね。

一生懸命泣いて訴えてるの、可愛いし偉いなって思うんだけど、
ギャン泣きはキツい・・・。

ごめんね、たくさん泣かせて。



今日の泣きで思ったことがもう一つ。

自分で寝てくれるようになるのは、まだまだ先そうだなぁ。

私が抱っこするまで、ずーっと泣いてるんだもん。
ネントレで、泣いててもそのうち諦めて寝るっていうけど、
とても諦めそうにないよ。
近所迷惑が気になって、そんなに長時間泣かせてられないし。
何よりかわいそうだし。

まぁ、ネントレはまだまだしないつもりだからいいんですけどね。