遅ればせながらあけおめめ | Plastic Hearts

Plastic Hearts

瑚珠のまったりすぎる日常をつらつらと。

たまに叫んだり内輪ネタしたりする。

遅くなりましたあけおめことよろ。
少しはこっちも書けよと言われたのでこのダラダラ年末年始でもかきかきしてみようかと思います。

と言ってもろくにしていないし思い出すことも出来ず←
なんとか思い出しながら書いていこうと思います。
てか、どっちかと言うと見まくった映画の感想の色の方が強そうだな。

えーっと、
27にTSUTAYAでDVD借りて、29と30に開祖様と内容思い出せない雑談で時間消費して。
つか何の会話したっけー?
SW力説したくらいしか思い出せない!
あ!あとなみあむだ仏!
それで十二支催促してー、開祖様は相変わらず五色と颯押しで←

で、30にも31にもTSUTAYA行って←
うん、だってSW見たいんだもん!18の金曜ロードショーのep4のカットが甚だしく、そんで19に仕事後に見たep7のレイア姫役のキャリー・フィッシャーの劣化に驚き、25の金曜ロードショーのカットに涙し、家族会議でこりゃDVDBOX買うか全部レンタルするしかねーなと結論に至り、唯一TSUTAYAのレンタルカード持ってるあたしが突撃隊長ですよえぇそうなんですよ。

そんで1はまぁお正月らしいお正月して、オニューのワイン楽しんで、2は映画三昧、3はまたTSUTAYA行って、んで今日の4か。

うん、いつものぐーたら年末年始だな。
ま、去年が異常だっただけだからねスキーいきてぇええええええええええええ!

さてと、こっから映画三昧順番なんて忘れたよ。

現在公開中のep7のネタバレするやつなんかダークサイド行きなので何も言いませんが、とりあえず個人的に『映画としては面白いがSWとしては物足りない』ってのが感想。
フォース使えないやつがライトセーバー戦するんじゃねぇえええとキレたい←
あとね、初レイア登場の時にあたし、思わず「老けた」とぼそっと呟いちゃったんだよ。
うん、心の声ね。
映画終わった後に隣に座っていた親父から「お前の『老けた』発言のせいで笑い抑えるのに精いっぱいでその後数分間の内容吹っ飛んだ(意訳)」みたいなこと言われて怒られた。
ハリソン・フォードはカッコいい年の取り方してるのにね←

とりあえずSW見たさでTSUTAYAでは1、3、4、5、6見ましたー!
あと2!2だけなのにTSUTAYA全滅!
きぃいいいい!
2見たいのにーーー!アナキンとパドメ禁断のいちゃいちゃ見たいのにーーー!?
ケンカップルが好きならハン・ソロとレイアの5をおすすめします。
6じゃもういちゃいちゃだからな。
セクシーレイアをみたいなら6だがな。

とりあえず、SWはこのくらいにして。
この休みに見たのを順番めちゃくちゃで簡単に。

・ジョーズ
パニック、ホラーなどのバイオレンス、サメ映画を世に広めた名作。
古いDVDだったせいか字幕のみでその他モブのセリフが何を言っているのかさっぱり。
とりあえずファッ☆ンってのは分かった。

・ジュラシックパーク1 2 3
年末大晦日の夜にBSで一挙放送してたので録画した。
去年もロードオブザリングも全部放送してたけど、そんな時期なのかね?
まぁ下手に紅白見るよりずっと面白いし有意義だけど。
嵐とSWのコラボは意味不明←見てたんか
1から4全部見たあたしとして個人的に1>4>3>2って順位で面白いです。
3と2は女性キャラがイラつく。
4はカッコいい。女キャラなら4が一番好きです。
でも一番好きなシーンは3のプテラノドンが首をゆっくりと動かして主人公たちを見るシーン。
「次はお前だ」って感じでたまらない←

・コマンド―
テレビで放送するたび2chでスレが立つコマンド―。
いろいろと名言が多くて、そっちは知ってたけど実際に見るのは初めて。
ただただ笑った。
何も考えなくていい。
筋肉マッチョメンのシュワちゃんがスバラシイっす!

・不思議の国のアリス
たまに見たくなる唯一のディズニー映画。
これだけはセリフと歌詞と流れ全部覚えてる←
「たんじょーびじゃない日ばんざーい!」
ぶさかわのチェシャ猫が大好きです。

・バイオハザード5
中島美嘉再び!
今回からレオンとエイダが初登場っと。
個人的にわかったよ。
これゲームに出てくるキャラは死なねーな!
そんで5最後まで見て、一応主要キャラは全部出そろったからみんな仲良く協力して敵を倒しましょ!とアメリカ映画よろしくの展開だなと思っちゃいました!
とりあえず5は内容じゃなくてアクションを楽しみましょう。

・Mr.&Mrs.スミス
ちょっと古い映画()
何だかんだで見たかったんだけどね、ようやく今になって見れました。
簡単に説明するならば所属が違う殺し屋夫婦の夫婦喧嘩(過激)
アンジェリーナジョニーの切れた顔が素敵(真顔)と思いました。
あとこれ見るときひとりで良かった←

とりあえずこんなものかな?
でもあと3本ほど見てないのがあるから、それは後ほどかなー。

なんて言うかね、今回のではあんまりなかったけど、B級って好きかもしれない。
何も考えないで見るのが良いけど、やっぱりホラーは嫌い。
でもパニックホラーはイケる気がしてきた。
誰が生き残るのか、次はどいつがやられるのかとか推理しながら見るのが面白いと思うあたしはひどいでしょうか?
親父からはひどいと一刀両断されました。



最後に一言。

SWep2みてぇえええええええええええええええ!!!