皆さん、ご無沙汰しております。


Twitterではご報告させて頂きましたが、私この度何億年か振りに受験を致しました。


私の属性からして、合格率3%の受験を




去年の12月の頭に車に突っ込まれ、怪我をして仕事も行けなくなり、結果的に時間が腐るほど出来たんですが…
身体は怪我をして動けないわけですから、いろいろと考えちゃうんですよね…


このまま仕事復帰出来るんだろうか…とか、ネガティブな事ばかりでしたが…




あるきっかけがあって、介護士として働いてきたわけですが、そこに私なりの限界を感じていた事に気付いたんですよ。




所謂、医療的ケアは介護士は出来ないんですよね。私は痰の吸引は資格持ってるので出来るんですが、それ以外の医療的ケアは出来ないんですよ。


で、医療的ケアも出来るスーパー介護士になるべく、今回【看護学校】を受験したんです。

看護師と言っても、准看護師の資格取得を目指す事になりますが、あくまで私は病院ではなく、高齢者介護の現場に活かす為なので、正看護師は必要ありません。




それでも世間一般の方から見れば、無謀な挑戦。
受験も通らないと言われる、若くもない、男性である私。


それでも、一縷の望みに懸けて受験しようと決めたんです。

早速、通える範囲の学校を探してみましたが、県内に准看護師の学校はゼロ。

移住する事も考えて、元々好きだったある県の看護学校に出願したと言うわけです。

結果、奇跡が起きました。
合格。
春、私は夢への第一歩を踏み出します。


~奇跡は決して諦めない人の為にあると信じて~