STAR WARS EP8
スターウォーズ 最後のジェダイ
見てきました!楽しかったです!

色々書くと長くなるので印象が強いとこだけを超簡単に

・ドロイド可愛い
・動物可愛い
・女性は強い
・フォース中継
・熱い共闘
・悪への進化
・コインマシンガン
・ジェダイの種になりえる人はどこにでも
(ジェダイというよりフォースを司る者かな)
・旧作関連のサービスシーン、会話
などなど


EP9も楽しみです!

追記
フォースは誰もが持ってるもので
特別な血筋でなくても誰もが覚醒し操れる可能性がある
ジェダイやシスの古い歴史にもとらわれることなく、もう終わりにしてしまおう

基盤の主人公達の話を終わらせて
あの世界のまだ名もなき人々に目を向けさせ
これからのスターウォーズを作る為の話だったのかなぁとも思ってます。

いやらしい言い方だとまだまだ新主人公作ってスターウォーズで稼げるよっていうw