こんばんは星空


日曜日に婚活デートをしてきたYさん

についてのブログの続きです拍手



お互いの間の県の有名な定食屋で

一緒にお昼を食べてスプーンフォーク

地元のものを買い物してがま口財布

海沿いを散歩ニコニコあしあと

トータル2時間30分くらいのデートリボン



Yさん、あまり女性慣れしていない方みたい。
最初は緊張もあったのか、
食事中は無難な返答しか得られず…不安


印象が変わったのは散歩の時あしあと


毎回、初回の婚活デートの後半には
結婚や人生に対する価値観を
深掘りして質問してる。

Yさんの場合、
どストレートに質問したことで、
緊張がほぐれたみたい拍手
急にスムーズに話してくれるようにウインク

Yさんはシステムエンジニアなんですが、
子供にパソコンの楽しさを伝えるために
転職を考えているみたいキョロキョロ

夢を語るYさんがすごく素敵に見えた!
目標も具体的で現実味もあったし凝視
結婚に対する考え方も悪くないうーん


結果、Yさんは話しやすい方でしたグッ


振り返ると、お互いの人生相談みたいな
会話をしていたと思う真顔
私も自分の仕事の悩みとか話したし。
県外っていうことも後押ししたのかもニヤリ

婚活相手に人生相談って変かもですが、
同年代で独身同士っていう境遇は
男女関係なく、仕事に結婚に
共感できる部分が多いニコ

話しやすい方だとたまにこんな感じになる指差し



話しやすくて顔も悪くないYさんが
なぜ保留かはてなマークというと…



思ったより背が低かった―――ガーン

プロフィールでの身長は166cm。
私より2cm高いからありだったんですが…。

当日、私がヒールハイヒールを履いたのもあって
明らかに肩の位置が私より低かったえーんガーン
目線も同じか、少し低いくらい…悲しい

「私、この人に抱きつけるかな驚きはてなマーク」って
冷静に考えてしまったアセアセ

身長は関係ない、性格が一番物申す
なのかもですが……………う~ん…真顔



背が低い方に抱きつきたい。頼りたい。って
現実問題として思わない自分がいる真顔

それって結婚相手として致命的ですよね魂

Yさんは気に入ってくれたみたいで
悪くない感じなのに~~もやもやもやもやもやもや

断りにくいけど、先にも進みにくい魂
いったん保留お願い



全てそろう婚活相手はいないから
どこまで許容範囲とするかは自分次第…しょんぼり

難しすぎるよ婚活不安うずまき


婚活迷走中めぇめぇです羊チョキ流れ星