今日も楽しい楽しいレッスンでしたニコニコ

 

星ハノン14番→

 

・やはり速さが狂っていくので、メトロノームに必ず合わせる事音譜

・スタッカートで弾く時は、力を抜き、腕の重みを落として弾く様な感じで。指先は命中させる🎯

 

星ショパン プレリュード第7番→

 

・アルペジオで弾いていたところを先生にお願いし、弾き方を修正していただいたので、コンクールまで残り1カ月ありませんが、毎日1000回を目指して集中してそこだけを部分練習する事筋肉

・最後の和音を弾く前に、少し間を置く事ねずみ

 

星シューマン 異国から→

 

・ペダルを踏むのが遅くて、左のバスにペダルが入っていないので、必ず入れる事足

・サビに入った時に、重音の右手のソプラノ(シ)をしっかり弾く(薬指)上差し

・内声は(1の指)、小さくビックリマーク

 

星久石譲 Summer→

 

・三連符のリズムが違っているところ、直す事音符


次回のレッスンまでに、

Summerの譜読みを終わらせたいです筋肉ウインク

 

傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

 

本日もお疲れ様でしたニコニコ拍手

 

私のレッスンの次の生徒さんは、私も私の家族も発表会でお会いしてからファンになってしまった明るくて元気な生徒さんでしたお願い 

 

会いたいなぁ〜音符

…と前から言っていたら、先生がここでピアノ好きに弾いて待ってても良いよラブラブ

と言って下さり…お願いお願い

や、優しい…ラブ恋の矢

 

ひさびさに会えました爆笑チョキ

 

なんともエネルギーの溢れている方ウインクOK

 

パワーをもらいましたニコニコグー

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

遅ればせながら、メトロノームを購入しようと思いますニコニコ

電子ピアノに付いているメトロノームは、自分の打鍵の音がうるさくて私自身にほぼ聴こえてきませんびっくりピリピリ

 

耳がまだ鍛えられていなくて、

目👀も頼りにして、

リズムを取る練習を…と思ったからですウインクグッ

 

新しいピアノの先生は、

中学校🏫の時のふたつ上の先輩でしたニコニコ

大変大変光栄ですお願いキラキラ

 

私は運動部野球でしたが、運動部の先輩達には、

挨拶、礼儀、言葉遣い、上下関係等、叩き込まれましたガーン

 

若いうちに挨拶や礼儀を学ばせてもらい…

今となっては良い想い出ですウインクチョキ