今日はレッスン日でしたウインクキラキラ

 

 

来月、チャレンジコンクールキョロキョロ⁇に出る予定なので、

しっかり練習してレッスンに挑みましたニコニコチョキ

 

 

そうそうひらめき電球

今月から、先生真顔ご多忙で調整が上手くいかず、

先生のお友達先生を紹介していただきましたニコニコ

 

 

星ハノン14番→

 

弾いているうちにリズムが狂ってくるので(速くなってくる)、メトロノームに合わせる事、

もっと力強く(特に左手)、

鍵盤の底まで打鍵する、

ピアノが目の前にない時も、4、5の打鍵練習を机でする、

スタッカートでも練習…疲れても何度も練習する事で疲れなくなる。

 

星ツェルニー100の1番→

 

スラーのところ、指を離そうとする時、その指をすぐに離さず、次の音に移動する事、レガートを意識して。

 

星ショパン プレリュード→

 

音を小さくしていく時、小さくし過ぎない事(消えそうになっているから)、

スラーのところは繋げる、を意識する。

盛り上がりのところ、焦らない事。

 

星シューマン 異国から→

 

左手小さく!、

ペダルは音を鳴らしてから、踏む事!(音と同時に踏まない)、

ペダルを上げる時も足の裏はペダルに付けておく事。

 

星パッヘルベルのカノン→

 

体がリズムと一緒に縦に揺れているところがある…ガーン

レガート気を付ける。

 

星Summer 久石譲→

 

盛り上がりの部分で右と左が揃っていないところがあるので揃える事、

三連符のところ同じテンポを守る事。

 

 

レッスンの時間は本当にあっという間ですねキョロキョロ

これだけを次のレッスンまでの1週間で修正…出来るかな…びっくり

 

 

…やるしかないですねウインクOK

 

 

こうやってブログに書く事により📝、

記録になり、復習もしやすいですねお願いOK

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

届きました爆笑チョキ

 

うるせぇトリのパスケースビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

可愛いラブピンクハート

 

これは…

 

電車に乗りまくりたくなりますねラブ🚃ラブラブ