家族が、自分に合った、自宅内で使用する、居心地の良い車いすをカスタマイズする為に、OXの関西支店へ予約をして行って来ました車ダッシュ



進行性の病なので、自宅内でのキャスター付きの椅子での移動が少しだけ困難になってきた為です😉



これは今回の元々のデモ機です🧑‍🦽


このデモ機を元に、サイズ、形、色、素材等の全てこちらで注文、選択が出来ます爆笑拍手

すっごーーーいお願いビックリマークビックリマークビックリマーク


車いすを購入する際に、市役所に申請をすると公費が一部出ますが、それは6年に一度しか出ない為(6年くらいで車いすは劣化するという基準から)、電動車いすを4年前に購入させていただいたので、今回は全て自費となりますキョロキョロアセアセ


覚悟はしていましたが、全てのサイズ等を担当の方と家族がひとつひとつ決めていく為……汗うさぎ

ふぁ〜ぁ🥱眠っ😪ビックリマークビックリマークビックリマーク




洋服を👔着替えやすいように

背もたれは少し低めの方が良いよ…とか、


車いすは押すものだけれど、

狭いところ(トイレ🚽、脱衣室)とかは、

私が前から車いすを引っ張り出したいから、肘置きは付けておいて(前から動かす時は、肘置きを私が両手でそれぞれ持って引っ張り出す)とか、


自走する時、こぎやすい様に、タイヤの横に付いている、こぐ部分の素材はゴムが良いよ…とか、


本人、若い時、走り屋🏎️だったので、

タイヤ🛞を八の字(ハの字は、こまわりが効くがその分、幅をとる)にきらす…とか言い出したので全力で止めたり…ガーン





…とか、半分眠りながら口を出しました大あくび


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


この日は朝から病院や薬局、買い物🛍️、カレー🍛作ったり、美女とすれ違ったり🚲していたのでピアノが出来ていません笑ううさぎ



ピアノしない日はたまにありますが、

そんな日はせっかく覚えた指遣い等を忘れないかソワソワします笑ううさぎ


うーんお願い夜はナイター⚾️あるしなぁグラサン


m(_ _)m


その夜…家族会議の結果、

今、注文しても、特注の注文が殺到していて、

出来上がりが来年1月になってしまう為、

自宅用車いすは、あと2年待って、公費、一部負担で購入させていただく事に決めました🙇‍♀️


お騒がせ致しました🙇‍♀️