レッスンでは、先日の練習会での動画を観ながら先生と検証をしました🔍👀


まずはショパンのプレリュードからショボーン


最後のところ、音がズレましたガーン


そこから大パニック発生🤯雷台風


こうなると取り返す能力が私にはありません泣


…そして、トロイメライ🥹🥹🥹


楽譜が1ページだからって……

素敵な曲だからって……

私のレベルがこの曲のレベルに届いていませんビックリマーク

かすりもしていませんビックリマーク

まぐれで弾けるようじゃ「弾けてる」訳ではないから…タラータラータラー


練習会での演奏では、


ショパンのプレリュードでの失敗でパニック🤯に落ち入り、そのまま復活せずにトロイメライに入り、頭の中の混乱がもう取り返しが付かなくなった事がきっかけの様でしたショボーン泣泣泣


先生からのアドバイス下矢印


星失敗しても全然良いから、リカバリー出来る力を身につける事

星それにはコツコツと、職人さんの様な細やかな忍耐の要る練習が必要だという事

星まだ発表会まで1週間あるから、曲のどこからでも入れる様にする事…


etc….


なるほど…ショボーン


頑張ります筋肉お願い


なんと今回のレッスン、2時間近くみていただけましたお願いお願いキラキラ


そしてご多忙の中、急きょ本日も補習して下さる事に…お願いお願いキラキラ


これは先生の優しさですお願い


この感謝はピアノの上達でしか返せないと思っております筋肉お願い