大阪市内の建物の中にある、木材のショールームに行って来ましたニコニコ

 

 

左から、

桜🌸、栗🌰、ナラ(ドングリ

の木材ですやしの木

 

そして下に、横にして置いてあるものは、

ナラの天井用の木材ですやしの木

 

ここには写真はありませんがお願い

特に青森ヒバの木材の香りがもう最高で😊ラブラブ

本当に癒されました☺️音譜

青森ヒバは免疫力アップ効果を期待出来るそうですアップ

でも料金がかなり高いです😶‍🌫️

 

自宅のピアノ室のフローリング材は重いグランドピアノでも置ける硬めの木材、ナラにすると思います😊キラキラ

 

そして、同じ建物の楽器屋さんへも足を運んでみましたオバケ

 

 

店員さんにC3XとS3Xの違いを聞いてみました😊

 

もちろんどちらもとても素敵なピアノだけれど、

 

S3Xは、音に、カドがなく丸みがあって天井が無く、弾けば弾くほどスルメのように味が出てくるそうです🦑

やまびこ⛰️で例えると伸びがものすごいそうですアップ

 

C3Xは、主張はてなマークをしているそうです😶⁇⁇

「わたしを聴いて〜聴いて〜!」と😶⁇⁇⁇


(音が主張をするはてなマークはてなマークはてなマークいったいどういう意味だろう…キョロキョロ!?!?!?


店員さんもとても素敵な方でした😊👏

 

 

そして椅子です😊

私には長い脚の椅子が合っているみたいですゾウ

どーんゾウ

 

一概には言えないそうですが…、


浅く腰掛ける方は、長い脚の椅子を、

深く腰掛ける方は、短い脚の椅子を…

 

との事でしたコアラ

 

椅子は消耗品だそうで、

キシキシとなってしまうのは経年劣化のせいなので仕方がないそうです😊

 

こちらの楽器屋さん、

椅子メーカーの社長さんとお知り合いだそうで、こちらで椅子を購入すると、椅子にもこだわる事が出来そうです☺️


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


先生、本当にありがとうございました🙇‍♀️

心より感謝しております😊