ピーク果てしなく ソウル限りなく -2ページ目

今日は新居の契約にいってきた


いよいよこの艇庫暮らしも終わりが近づいてんねんなあ


今までに比べたらプライベートの時間は増えるやろうけど


その分全然お金もかかるやろな


絶対バイトせなあかんわ


まあなんにせよ



全日本が終わってからやな




火em

race up

step rate race profile 2000M × 1


引き続きシートトップですっと決めてそっから進めだすことをフォーカスに


最近早くエントリーすることに意識が行き過ぎてしまっていて、そのこと自体が目的になってきてしまっている



上体を硬くして、自分で入れにいってしまっている


それでは艇は反応してくれない



もっと

リラックスして

放り込む


それに、肝心のドライブの意識が弱い


とにかく艇を動かす


感じるにしても合わせるにしてもまずは艇を動かしてから



ここからもっとレースモードに持っていかな


絶対勝ちにいく!!!




午後は一人になる時間がほしくて


温泉にいってた



色々考えてたら



なんというか



ビビってきた苦笑





最後のインカレやし


絶対結果出したいし


とか思ってたら



プレッシャーを感じるようになってしまった



うだうだ考えながらネガティブな感じで返ってる途中に



彼女と歩いてる太紀に会った



怪我してんのになにしてんねんこいつわ


ほんまに笑




とか

いいつつも




なんかリラックスできた




そうやな


結局楽しんだもん勝ちやもんな



ぐちぐち色んなこと考えとってもしゃーないわ



って思えた



大事なこと忘れるとこやったわ



ありがと太紀!!



てなわけで



明日も楽しんでこか!!

月em


1000M×1

1500M×1

(easy rhythm)


目標はそれぞれ1'31"0ペース


結果は両方とも1'34"0ペースくらい


土砂ぶりで船底に水がたまって全然動かなかった



それでもやっぱり技術的な良し悪しはあって


1発目はすごく硬くて前で思いっきり止まってた


2発目はそこを改善しようと全員で決めて、よくできた


土つぼにはまり続けることがあまりないのがこのクルーのいいところだと思う


みんなでやろうと決めたことがはまることが多くて練習していても楽しい



いよいよインカレまであと3日


まだまだではあるが、ずっと続けてきたきゃっちの精度も全体的にすごく改善したと思う


ブレードを水中に固定してからのかかりだしがまだ少しラグが大きい


よく張りのできたかつリラックスしたきゃっち姿勢


どんなに苦しいときでもつづけられるように意識し続ける


次の課題はここだと思う





ビデオに中央のエイトが映っていた



くそ速そう


正直ビビった



でも  


自分たちは前に進み続けるしかない


今までやってきたことに自信を持って


それでも謙虚に


レースに臨もう

いよいよ明日からインカレの週


日em


step rate race profile 2000M × 1   本田さんメニュー


今日も太紀の代わりにAB



アップからなかなか艇が動いた


スタ練も初めてスムーズなリズムが出せた


これなら2000もちそう



本メニューも多少は力みが入ってしまったが、ドライブで思いっきり動かして、ハンズはリラックスという意識統一はしっかりできていた


特に伸び際と上げ際

今まででは一番良かった



レースに向けてもっとメリハリの利いた休めるリズムの再現性を高めていこう