昨日、久々のやまちゃん会。

やまちゃんと吞むのは昨年の花見以来だったような気がしないでもない?

水内君ご家族や、福島カツシゲさん、なでしこの丸山 桂里奈ちゃんと、一見、何の共通点もないメンツですが、とても気の合う方達との家族会&ご飯会。

スタートしたのは、5時前・・・。

福島さん&水内君は4時半から開始してたみたいです(笑)

桂里奈ちゃんとは、初めましてだったんですが、以前、やまちゃんが、桂里奈ちゃんにセイラを紹介し、かなりグルーブが合ったみたいなので、今回の飲み会の発起人である、セイラ&やまちゃんのお誘い。

当の本人は、京都で仕事。

セイラが仕事を終え合流するまで、待ってなきゃいけない状態になり、とりあえず、揃ったメンツ飲み倒す!

長い夜の始まり。

福島さんが、震災以来、ず~っと通い続けた石巻の話。

出会ったたくさんの笑顔。

やまちゃんと福島さんの会話は、これから自分は何をして行けば良いのだろう?と自民自答する機会を与えてくれる。

8時頃だっただろうか?

福島さんが今夜も夜行バスで石巻へ向かうと言う事で、席を外し、見送るのですが、こう言う人をサポートするって事でも、復興のお手伝いをしてるって思えたら凄く良い連鎖が生まれるんじゃないかな~と思えた。

実際、石巻で復興のお手伝いを、ず~っとしてきた福島さんの目線で脚本を書き、その舞台を最近してたって事もあり、こう言った、活動が、もっと多くの人達に伝わってくれたら良いのにとも思えた。

福島さんが帰った後も、やまちゃんと復興の話しになり、熱い会話は続いた。

途中、サッカーの話しになり、面白い裏話に一同爆笑!

水内ワールド炸裂ww

かなり盛り上がってたので、裏話が、隣の席まで聞こえてたはずなんだけど、その頃には全員酔っぱらってるから、全く気にせずに裏話www。

なでしこの裏話?も聞きましたよ~!

10時半頃かな?セイラも合流。

すでにウゼイラww

子供達から大バッシング(笑)

11時半、お店の店員さんの「ラストオーダーです!」をきっかけに、2次会の場所探し。

ちなみに、店員さんが、吞んだマッコリの量に驚いてました(笑)

さて移動って事で、近所の商店街にある24時間営業の中華屋さんへ。

エハラ君に電話!

合流しま~す!って事で、またまたHARD DAYS NIGHT!

とある超有名シンガーも合流!

ボーカル談義に突入。

後半は、みんな惰性で吞んでるっぽかったけど楽しい夜でした!

家に着いたのは3時半・・・・。

ふ~・・・。

でも、楽しかった~!



ツアーの合間ではありますが、こうして楽しい時間を過ごせると、また頑張るぞ~~~!!!ってパワーを貰えるから、こう言う時間はなくしたくないな~。

東京にいられる時間が少なければ少ない程、家族や友達と一緒に過ごせる時間が、より一層、愛おしくなる。

鳴門から帰ってきた夜からイベント続きで、忙しくしてましたが、今夜の一席は、家族会ではなく、男会!

全く職種が異なる男4人での飲み会!

どんな夜になるんでしょう?ww