今、世界中が東北地方太平洋沖地震の痛みを感じ、被災地で今もなお不安と闘っている方々に温もりを届けたいと願っています。

僕もあの日から1人でも多くの方の心に安らぎが訪れてくれる事を願い続けてきました。

そんな皆の愛情を届けるため、現在、数々の支援団体が動いてる中、こんな状況にも関わらず非道な詐欺を行う団体もあると聞き、悔しさが込み上げてきます。

そんな中、ミュージシャン達が立ち上がり、みんなの思いを届ける為に結成した団体を見るとホッとします。

ミュージシャン発信の支援団体も、確かだと思うので、是非、皆さんにも参加して頂きたいと思うのですが、現在、被災に遭った中でも小さな街に支援が届かない状態である事は日々の報道でも知らされてます。

復興にも時間がかかるはずです。

これからは、そうした街にも、みんなの温かい心を届けられる支援団体が必要となってきます。

僕らGLAYが団体を作り支援できれば良いのですが、僕らが立ち上がる事で、GLAYのFANの方々に強制してしまう恐れがあるので控えさせて頂いてます。

でも、ツアー時には募金と言う形で協力して頂けるよう、再度、みなさんにはお声をかけさせて頂くと思います。

その時は、是非、ご協力を!

現在も、個人が出来る事を!と迅速な行動をとり寄付された方も多いと思います。

もし、信用できる場所が無く戸惑っている方がいたとしたら、僕が個人的に支援したい団体を紹介します。

MISIAが日頃、アフリカを支援するために参加してる団体が今回の大地震の際に結成した支援団体です。

皆さんの判断に任せますので、ご参考までに!


一般財団法人mudef
東北地方太平洋沖地震緊急支援
「HOPE FOR JAPAN」へのご協力のお願い

2011年3月11日、国内観測史上最大のマグニチュード9.0という大地震が東北・関東地方を襲いました。
死者・行方不明者が1万人超という未曾有の大災害は、多くの命を奪っただけではなく、助かった方々のライフラインをも破壊しました。

現地では今も救援を待つ方々が大勢いらっしゃいます。
心身の疲労、情報の混乱や救援物資不足など、被災者の方たちを取り巻く環境は非常に厳しいものです。
現地では、今なお必死の救援復旧作業が行われていますが、更なる支援が必要とされています。

一般財団法人mudefでは、震災に遭われた方々へ謹んで哀悼の意を捧げると同時に、一刻も早い被災地の復興を願い、
緊急支援のプロジェクト「HOPE FOR JAPAN」を始めることとなりました。

同事業では、緊急募金と世界各地から被災者の皆さんへの応援メッセージをお願いしています。

皆様から集められた募金は、mudefを通じて被災地および被災者の支援活動団体に寄付されます。
医療活動を行う医療従事者による団体、「アムダ」(http://amda.or.jp)や「国境なき医師団日本」(http://www.msf.or.jp/)、
国際的にも緊急救援活動で高い評価を得ている「ピースウィンズ・ジャパン」(http://www.peace-winds.org/)
「ジェン」(http://www.jen-npo.org)、そして官民連携で国内の災害での緊急救援に当たる
「 Civic Force(緊急即応チーム)」(http://civic-force.org/index.html)が、私たちのパートナーです。

この大災害の支援は世界各地から寄せられていますが、それでもまだまだ支援が必要とされています。


HOPE FOR JAPANへのご協力のお願い

そこで、mudefから皆様にお願いです。
ぜひ、この「HOPE FOR JAPAN」という緊急支援活動に賛同し、募金、メッセージでのご協力をお願いいたします。

募金の参加方法は以下の通りです。

■受付期間:2011年3月14日~4月30日
募金方法:銀行口座・郵便振替口座による寄附

【銀行口座によるご寄付】
 銀行名:三井住友銀行 渋谷駅前支店(店番号:234)
 口座名義:一般財団法人mudef(イッパンザイダンホウジン ミューデフ)
 口座番号:4201703

【郵便振替口座によるご寄付】
 郵便振替口座:00120-3-377839
 口座名:一般財団法人mudef


一人でも多くの方が行動を起こすことが必要だとmudefは考えています。
私たちには、皆さんの協力が必要です。

被災地では、放射能や余震の恐怖そして凍える寒さの中、救援活動を行っている方々がいます。
遠く離れた同じ地球にいる私たちにできること。

HOPE FOR JAPAN

あなたの力が希望になります。

是非ご支援下さいますよう、よろしくお願いいたします。

募金やメッセージ送信に関し、詳細はmudefのウェブサイト
www.mudef.net/hopeforjapan をご覧ください。

ご不明な点があれば、mudef事務局・長島(director@mudef.net)にまで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。



追加です。

つんくさんのサルサンバ会への募金は、こちらまで。

振込み先:
みずほ銀行
青山支店(211)
口座番号 1988210(普)
口座名義 サルサンバ会 ボランティア口
(読み:サルサンバカイ ボランティアグチ)